こんばんは
忘れないうちに先月8月の美食レポです




有名な「俺の」シリーズ。
昔俺のイタリアンに行ったことあるけど、今回初めて新橋にある「俺の割烹」へ




割烹ということで、和食のお店です
メニューを見るとあれも食べたいこれも食べたいがありすぎて、初めからテンション上がりまくり




まずは雲丹オマール海老ゼリーがけ
お出汁の味が優しい

{2DC1DB24-9451-41BD-BDDC-410B7A5DDC8A}


毛ガニ
カニってほじくってると無口になるけど、ここのは身をとってくれてます
しかもこのてんこ盛り
身が甘いー

{DD335EE3-A819-4D33-9552-721245DDD65F}


とらふぐ薄造り
しかも下関産
程よい歯ごたえで、ポン酢でさっぱり美味しい

{CC6CFB7D-E570-4ABB-983E-C082B9DA63F2}


たこ刺し
これは一瞬湯引きしてるらしく、食感はほぼ生でした

{0F4ECFBB-C51F-44BB-8FCE-D4471DA106A4}


黒毛和牛と松茸のすき焼き
大きなお肉が2枚柔らかいし、黒毛和牛ってやっぱり美味しい
松茸も香りがよくて秋を感じられました

{B2EE98BD-906D-46EA-A165-E2ED648B2320}


カニクリームコロッケ
これがなんと一番感動しました
クリームクリームしてなくて、濃い旨みがあってカニの存在感もあって、上手く言えないけど初めて食べるかんじでした

{45173F15-16A9-4565-8979-B61A589FFB56}


そしてここの看板メニュー、からすみ蕎麦
からすみパスタはあるけど、蕎麦は珍しい麺が見えないくらいのからすみ
面白い組み合わせだけど、美味しかったです

{A5E5D4F6-90ED-4F92-8ECE-C7BD6CE8CF41}


そしてお酒もスパークリングから日本酒から、なみなみと注いでくれます

{20F1AA6F-5B9A-48A6-8818-AC467926CB97}

{B88CAB0A-FBCA-43AC-8E97-586810D12443}

美味しいのもそうですが、このお店の凄いところはコスパが最強なところです




そして途中お店の照明が暗くなって、なんだ?!と思ったら、ピアノ弾き語り生演奏が始まり、キャロルキングとか聴けちゃいました




まだまだ他にも食べたいものあったので、またいつか行きたいです
ごちそうさまでした