この前の土曜、川口で行われたゲイリーバートンさんと小曽根真さんのデュオコンサートに行ってきました

{12B72944-5ED7-4B5F-B0F9-04E486FB06CD}

ピアノとビブラフォンの素敵なハーモニーに感動
息ぴったりすぎでした




ビブラフォン(鉄琴の一種)の演奏って初めて生で見たけど、同時にあれだけの音数を鳴らしたり、手の動きの早さにビックリで、本当に神業でした




ジャズがほとんどだったけど、クラシックの曲をアレンジしたものもあって、とても素敵でした




そういえば小学生の頃器楽部に入っていて、最初ちょっとだけ鉄琴を担当してたことを思い出しました
懐かしいなぁ(途中からはフルートやってました)




今回のコンサートで、ゲイリーバートンさんは引退ということで
でも74歳まで楽器を演奏し続けるって本当に凄いことだし、これからは新たな人生を楽しんでもらいたいです




レジェンドなお二人の最高にかっこいいステージでした