おはようございます
昨日4時間飛行機が遅れたけど、無事宮古島から帰ってきました




今回は奇跡的に天候にも恵まれ、もうひたすら海の青さに感動の旅でした




今までハワイのラニカイビーチが1番だったけど、宮古島がそれを完全に越えていきました

{0E0A21A9-29BC-4D48-94E0-01F3583A416E}

中でも下地島の17エンドという場所は、天国か!ってくらい綺麗で1番気に入りました

{A069A408-DC71-4646-9D8E-19860FD19FCB}

{9159B1B0-8593-4A77-8196-1475B7A43717}

{816E95B9-9A3C-480E-A57B-FF9FC4E01EFA}

{78151BCB-8FA3-49BE-AB47-D0177FACFCC6}

水の透明度がやばいですよね
ずーっと見てられます





そして伊良部島では青の洞窟ツアーに参加し、カヤックやったりシュノーケリングやったり

{B094FE4C-E071-4980-86B7-D2AF6DD11617}

{1AA585C3-647B-47C4-9A18-A0743FD5EF84}

海の中の世界も、リアル竜宮城みたいで、二モにもウミガメちゃんにも会えました

{1F906E80-4484-432D-8B6C-CAF792E534CB}

{88A50310-B2A1-494A-AECF-5834B69D2CEB}

もう本当に感動して、毎日ずっとシュノーケリングしてました




そしてグルメも宮古そばはもちろん

{4F4AC2F2-AE64-4745-85B0-F39CA8ECAF31}

イカスミやきそばや

{F3E45457-6C19-41F5-A1CC-7BDD3B43A460}

てびちや

{A03899F1-8AB1-4FF7-BD98-BC472B1BE963}

もずくや

{BBAF46C3-FF7E-42DE-874F-22FEDE615F86}

沖縄の人はシメに食べるというステーキや

{AC7BD4D2-B828-4676-AE3F-CF5F864AD9D6}

宮古牛の握りなどなど

{4853D1F8-1697-49C4-9224-671C9C28CACF}

たくさん沖縄らしいものも食べれました
どれも本当に美味しかったぁ




大大大満足の旅でした




今回は満月だったから星があまり見えなかったので、もし今度行くなら新月の時を狙って訪れたいです
てか絶対また行きたいです




ありがとう、宮古島
さて、今日からまた気持ちを切り替えて頑張りますっ