みなさんこんにちはニコニコ
お仕事今日までって方も多いんじゃないでしょうか。
お疲れ様ですGOOD




さて昨日今年最後の美食倶楽部を開催してきました音譜
部員は二人でしたが(笑)




今年最後はやはりフレンチがいいよねということで、代官山にある「ル・プティ・ブドン 」に行きましたラブラブ




ひっそりと地下にあって、中に入ると赤と青のテーブルクロスが印象的なお店リラックマ




コースを頼むと、アラカルトから自分で好きなものをチョイスするというスタイルでした。
二人ともここで悩みまくりでしたが、結局お互い違うのを注文して味見をし合うということで落ち着きました笑




美食スタート!!
まずはグラスシャンパンで乾杯して、アミューズの「トマトのジュレ」



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228194515.jpg



そして前菜ですが、おいらが選んだのは「バラに見立てたオマール海老の薄切り ナスのキャビア見立て添え」


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228201017.jpg



海老の甘みとソースがいいかんじに絡んで、おいすぃ~音符
あっさりだけど深い味でしたご飯
ただ!どこがキャビア見立てなのか謎でした笑




友達が選んだのは「ゴマのチュイルでサンドしたフォアグラのマーブル仕立て クミン風味のダットのピュレ」
意味わからん単語ばっかり笑


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228200955.jpg


味見したら、こちらはめちゃ濃厚!!
ゴマのチュイルとはなんかサクサクのお菓子みたいなので、ふんわりゴマの香りとフォアグラの組み合わせが新鮮しゃきーん




ヤバいです。前菜から二人のテンションはあがります。
調子に乗って白ワインのボトルを注文。


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228220608.jpg



そしてスープ、おいらは季節のスープで「マロンのスープ」


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228202617.jpg


ホットココアみたいな見た目。
これめっちゃ濃厚!すごく栗の甘さもあっていい香り!
こんなん初めてです!!



友達はオマール海老のビスク。


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228202645.jpg


海老の味噌の風味といいダシがきいたスープでしたラブラブ
ずっと飲んでいたいかんじ笑




そしてお魚料理。
おいらは「的鯛のロースト バラの香り バジル風味トマトとポロ葱のフォンダン添え」
まぁ長い名前です笑


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228210042.jpg



すっごく鯛の身がふわふわで、バラのジャムとリキュールのソースがめっちゃ旨いきゃー
こんなん旨すぎて反則です。
絶対に家では作れないなぁ。。。




友達は本日の魚料理で、「スズキのポワレ バルサミコソース」



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228210028.jpg


こっちは皮もぱりぱりで香ばしく、身もぎゅっと詰まってるというか食べごたえありましたかお




さてそしてお肉料理。
おいらは本日のお肉料理で「和牛のフィレ肉のロースト 黒トリュフのソース」


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228212603.jpg



焼き加減はミディアムレア。
ナイフがスルッと入るほど柔らかいお肉で、ジューシーでしたじゅる・・
お肉ってこんなにおいしかったっけ?と聞きたくなるくらい。



そして友達は「和牛肉のポワレ エシャロットのフォンデュ グリーンペッパーソース」



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228212528.jpg


こちらもミディアムレア。
お肉がジューシーでソースとよく合ってて美味でしたじゅる・・
旨すぎて二人ともため息がとまりません。




もう完全に満足です!!
しかしまだデザートが残ってる!



ガラガラガラ~



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228220030.jpg



店員さんがワゴンにどっさりデザートを乗せてやってきましたっイチゴケーキ
すごいっ!




「4種類選んで下さい」

「4種類も?????」

びっくりです。



おいらチョイス。


$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228220418.jpg


特に赤ピーマンのシャーベットは初めての味でおいしかったなぁラブ



最後に紅茶がきて、ごちそうさまでしたきらきら!!



$星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-20091228221010.jpg




いやぁ、今回のお店は特にヒットでした~キラキラ
幸せ気分いっぱいにさせてもらいましたにこ




長々と読んでくれてありがとう!!
さて例のコソコソ企画の発表まで、あと3日!!




ん?2日とちょっと?(笑)




とりあえずカウントダウン   「3」!