こんにちは!バランガン池袋店、鑑定士 占星術師の星宮リリアです照れ

 

体調不良により、しばらくブログを書くことをお休みしてしまっておりました。

やっと体調も回復しまして、ブログも書けるようになりました。

 

体調のことは後半に触れるとしまして、

気圧、酷かったですが、皆様は大丈夫でしょうか。

無事でしょうか?心配です。

 

体調不良中、月食を伴う天秤座満月があったり、春分があったりで、大きな天体イベント達、満月図読みも、春分図読みも、ブログにすることを逃してしまい、ものすごく無念ですゲロー

 

というわけで、今回はもうすぐ起こる牡羊座での水星逆行について。

 

 TODAY'S
 
水星逆行の波乗り術 in牡羊座✳︎恋愛の新展開と復縁の可能性

 

2024年4月2日〜4月25日の期間で牡羊座において水星逆行が起こります。

 

水星が司るところは、テクノロジー、電子機器、コミュニケーション、思考

 

水星逆行中は、皆様ご存知、コミュニケーションの行き違いや誤解、電車遅延、急な予定変更、電子機器の不具合が起こりやすい時期です。

 

基本的には、遅刻に気をつける、家を早めに出る、余裕を持った行動をとる、バックアップをとる、言葉に慎重になる、などなど気をつけておきましょう。

 

また、復縁のチャンス期間でもあります。

 

今回は牡羊座で起こる水星逆行というところにフォーカスを当て、書いていきます。

恋愛についても後半しっかり触れていきます。

 

活動的で直接的な牡羊座での水星逆行は、特に自己表現や積極的な行動における反省、見直し、調整の機会です。

 

 

自己主張の仕方を見直そう

 

牡羊座は、星座の中でも最も積極的で自己主張が強い星座の一つ。

 

牡羊座のテーマは

 

「I am」「私は存在する」

 

「私」がテーマです。

牡羊座さんといえば、私、私、私です。

 

聞いてもいないのに、「私は〜」と話し始める。

そう、それが牡羊座。

 

自己主張ツヨツヨです(笑)

 

そんな牡羊座で起こる水星逆行

 

自己主張について、見直しや問いかけが入ります。

 

この期間中は、私達が普段どのように自分の意見を伝えているか、また、どの程度相手を尊重しているかについて考え直す機会となります。

 

自己主張しすぎは特に誤解を招く予感です。

 

普段は「私は〜」が許されていた方も、この期間だけはなぜか許されない。

そんなこともあるかもしれませんので、念のため少し気をつけて過ごされると良いと思います。

 

急いで物事を進めたいという衝動を感じるかもしれませんが、計画やコミュニケーションにおいては、むしろ一歩立ち止まり、考える時間を持つことが肝心です。

 

 

慎重な行動を心がけましょう

 

牡羊座といえば、爆速。

とにかくなんでも即行動。

考える暇もなく、気づいたら動いている。

それが牡羊座。

 

頭に浮かんだら即行動。

 

せっかちにもみえる牡羊座。

 

そんな即行動や爆速が水星逆行により、やはり見直しが入る。

 

普段なら、爆速と、即行動でうまくいっていた方も、この期間中だけは、普段とは異なる滞りを感じるかもしれません。

 

この期間中は、やはり一歩立ち止まり、考える時間を持ち、慎重な行動を心がけて開運です。

 

特に、牡羊座さんは、頭に浮かんだ言葉は、良い事も悪い事も、悪気なく、ノンフィルターで口から出てしまいがち。

 

もちろん牡羊座さんに限らず、普段からなんだか場を荒らしてしまうという方は、特にこの期間中だけは、頭に浮かんだ言葉も、口に出すか、出すならフィルターにかけるなど、慎重な言葉選びをする必要がある期間です。

 

焦りは禁物。何事も尊重に。

 

 

新しい始まりの準備

 

牡羊座は、始まりの星座。

 

牡羊座での水星逆行は、新しい事を始める段階において、熟考や再評価を必要とされるでしょう。

すでに動き始めていることに対しても、細かい調整や改善の機会が訪れます。

 

目に見えていない部分に関しても、せめてこの期間だけは慎重に慎重を重ねることが鍵をにぎっています。

 

見直しが大事です。

 

水星が順行に戻る頃には、よりクリアなビジョンと改善されたコミュニケーション手段をもって、新しい挑戦に臨む準備が整います。

 

 

テクノロジーとの向き合い方

バックアップはちゃんととるんやで?

 

水星逆行はしばしば、テクノロジーに関する問題を引き起こすと言われます。

 

テクノロジーとは、電子機器など、すなわち、スマホ、パソコン、電気系統、電波などが該当します。

この期間中は、重要なデータのバックアップは必ず取っておきましょう。

また、新しい機材の導入なども慎重に行う必要があります。

 

毎回毎回、水星逆行中にデータが飛んだよぉ〜!って焦っていらっしゃる方を見かけるので心配になります。

 

ほんまに気をつけなはれや〜。です。

 

配信をされている方は、電波不憫が起こりやすいので、起こってしまった場合は、冷静な対応を心がけましょう。

 

また、これを機にデジタルデトックスを試み、オフラインで過ごす時間を増やすのも良いでしょう。

 

私は普段からデジタルデトックスしているので、これ以上何を?状態ですが笑

 

 

恋愛と関係性における影響

 

牡羊座での水星逆行は、恋愛関係においても影響を及ぼします。


衝動的な言動や誤解が生じやすくなるため、パートナーや身近な方とのコミュニケーションには特に注意が必要です。

 

この期間は、言葉よりも行動で愛情や優しさを示すことが、より効果的です。

 

現在進行形の恋愛関係においては、順調だった物が滞ったりすることも多く見受けられます。

 

人間関係についても同じくです。

 

やはり、誤解や、コミュニケーションの行き違い、未読スルー、既読スルー、音信不通が起こりやすくなったりします。

 

それは、その部分に関して、見直しが必要であるということ。

良くなるための過程ですので、焦らず、できるだけ心穏やかに乗りこなせるといいですよね。

 

大丈夫ですよ。

水星逆行が終われば、その滞りも元通りになり、以前にも増してスムーズになります。


逆に、滞っていたよという方にとっては、急にスムーズに行き始めるなんてミラクルも起こる時期でもあります。


チャンスが来たらしっかり掴みに行きましょう。



復縁チャンス

 

水星逆行中は、繰り返し書いておりますが、復縁のチャンスです。

 

失った恋を取り戻せるかもしれない、希望の灯りをともす時。

 

水星逆行期間中は、思考という部分にも、見直し、反省が起こりやすいタイミングです。

 

過去の関係を思い返し、何が良くて何が問題だったのか、心静かに考えるタイミング。

 

また、単純に、昔の事を思い出したり、昔の思い出に浸りやすくなる時。

 

それはあなたが今も大好きで、復縁したいと思っているお相手も同じく、昔の関係性を思い出すタイミングなのです。

 

急に昔の関係性が再燃したり、古い友人や、元彼から連絡が届いたりと、毎回本当に何かしら起こるから不思議です。

 

この期間を通して、以前のパートナーとの関係を新しい視点から見つめ直すことができるでしょう。

 

復縁を考えるなら、まずは自分の気持ちに正直になりましょう。

なぜその人ともう一度やり直したいのか、深く掘り下げて考えてみてください。

水星逆行が終わる頃には、よりクリアな心持ちで次のステップに進めることでしょう。

 

重要なのは急がず、この時期を内省と理解のために使うことです。

直接的なアクションを起こす前に、自分の心が整理できているか確認しましょう。

 

もし、復縁のチャンスが訪れた時には、そのチャンスをしっかりとつかみ取ってくださいね!

 

そして、水星逆行が終わってから、新しい気持ちで関係の再構築を始めるのがベストです。

 

この一息つく時間が、ふたりの関係をより強く、意味のあるものにするために必要な時間だったと気づけることでしょう。

 

応援しておりますビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブ

 

水星逆行中の復縁の可能性についてのブログはこちら↓


 

まとめ

 

2024年春、今回の牡羊座での水星逆行は、見直しのチャンス。

 

焦りや衝動を抑え、自分の行動や言葉の影響を改めて考えることで、より健全で明確な自己表現へと繋がるでしょう。

 

是非この逆行期間を活用し、内面の成長と新しいスタートの準備に向け、じっくりと時間をかけてみてくださいね。

 

直感を信じ、自分自身との対話を大切にすることで、心の内側にある本当の願いに気づくきっかけを得ることができるでしょう。

 

結局のところ、水星逆行の期間は、混乱や遅延を生じたとしても、自分自身とのより深いつながりを築き、人生の新しい季節を迎えるための重要なステップなのです。

 

恋愛、キャリア、個人的な目標において、この期間が終わる頃には、より確固たる自己理解と、クリアな方向性を手に入れることができるでしょう。

 

最後に、水星逆行期間中は、すべてにおいて柔軟性と余裕を持つことが鍵です。

 

計画が変更されたり、予期せぬ出来事が起こったりするかもしれませんが、それらはすべて、あなたをより良い方向へ導くためのもの。

 

天体の逆行期間とは、ストレッチや整体のようなもの。

 

メンテナンスです。

 

是非とも怖がらず、嫌がらず、水星逆行の時期を最大限に活用してください。

 

今回も、皆様影響を受ける中、その時、特に影響を受ける方もいらっしゃいますし、影響を受ける分野も様々です。

 

あなただけの活用方法や乗りこなし方、また、恋愛や復縁のご相談を、是非詳しく鑑定にてご相談ください。

 

最後に、私の体調について、ご心配やお気遣いのお言葉をくださった皆様に感謝を申し上げます。

 

私は元々、甲状腺の持病があるのですが、普段は上手く付き合っているものの、今年は謎の気圧の激しい上下がどうにもキツく、大きな気圧の上下にやられたのかなんなのか、どこかでスイッチが入ってしまったようで、2月以降ずっと体調が安定せず。

 

鑑定などはバッチリ問題なくこなせていたのでご安心ください。

座っていれば大丈夫です。

 

鬼の体調管理と気合いで絶対休まないと決めていたのに、1日だけとはいえ出演をお休みしてしまったことが悔やまれます。

再度、鬼の体調管理と気合いを徹底します。

 

画面酔いがひどく、特にスマホの画面を見るのがツラく、眩暈や吐き気を伴うので、

帰りのバスでも、画面をみては酔う状態が続いたため、出演後の夜のXでのお礼のご挨拶はしばらくひっそりとおやすみさせていただいておりました。

朝だけは吉方位先のカフェから発信しておりました。

大変無礼で申し訳ございませんでした。

 

また、特に体調の事をしっかり発信していたわけではないのに、察してくださり、心配してくださった皆様、誠にありがとうございました。

皆様の優しさにとても救われました。

いつも誠にありがとうございます。

 

今後も、より良い鑑定を目指し、邁進してまいります。

よろしくお願いいたします。


皆様の幸せを応援しております流れ星

 

 

バランガン 池袋店と、占いの窓に、毎週、木・金・土曜日でレギュラー出演中。

 

宝石紫ご予約宝石紫

 

電話池袋店電話番号:03-5927-8733

 

 

 

■水星逆行に関する過去ブログはこちら↓