イッテQメンバーの話題は一度置いておいて… 今回はオタ話です🙇🏻‍♀️
久々ですが、オタクがダダ漏れなので、苦手な方はスルーしていただければ助かります🙏💦

先日、Googleさんがこんな記事をオススメしてきました。

いや〜声優さんのラインナップで、何の作品か秒で察しますよね爆笑キラキラ



こちらの職場、推活休暇がとれるなど、めちゃくちゃ心躍る働き方をされているようですねキラキラ


このスタッフの方達が参加したであろうイベントの元となっている映画ガンダムSEED FREEDOMは、私も先日友人の彼氏のオススメ(え?)で鑑賞してきたばかりです照れ


※友人はそうでもないけど、その彼氏さんはガンダムガチ勢☺️


作画がめちゃくちゃ細かいところまで描き込みされていて綺麗で、これをTVサイズに縮小しちゃうのは勿体無いな〜と感じたので、公開終了前に最低でももう一度大きなスクリーンで見ておきたい…!えーんラブラブ


今回はTV版destinyの続きから映画は始まるということで、記憶がおぼろげだったため… 見逃していたスペシャルエディションという、再編集したシリーズ視聴してから映画に挑みましたキョロキョロ


とはいえ、スペシャルエディションも全部合わせると6時間くらいあるので… 


そこまで時間取れないけど予習してから映画行きたいという方は、公式YouTubeで西川貴教さんがそれぞれ30分前後でTVシリーズを紹介してくれているダイジェストも良いかもしれませんニコニコ

要約ポイントが笑えますが笑い泣き


↓平成の初代ガンダムらしい無印1作目。


↓無印に人気が出て作成された続編、2作目。


うぅ… 完全に映画の宣伝になってしまっている…😅


表題の保志総一朗さんは、主人公キラ・ヤマト役の声優さんですね照れ

この役がおそらく1番有名ではないかな?


私としては、ロスト☆ユニバースで声が可愛くて一目(?)惚れしてからずっと好きな、推しの声優さんですラブラブラブ


20年以上ファンで最近気づいたのですが、保志さん声色は高めなのに、音の高低は低くいんですよね。

なので、カラオケで歌うとキー低過ぎて死ねます泣き笑い

個人的には清濁色々な声色が聞けるペルソナ5の明智吾郎とか、剣が君の鷺原左京さんが好きです爆笑ラブラブ 


よ、余談に愛が溢れ過ぎててスミマセンえーん

思い出話含めてこのブログの本編なのでご容赦くださいね😅



さ…さて、気を取り直してホロスコープ ですニコニコ流れ星


複合アスペクトのTスクエアと調停が特徴的な配置ですね〜。

ん?というか、全ての天体がもれなく複合アスペクトを構成する一員になっていますねびっくりスゴ!


また、固定宮が無く、柔軟宮と活動宮が半々なので、頑固さは無さそうです。

気分屋で、優柔不断… ん〜ラジオでの保志さんを思い出しますね泣き笑い飛び出すハート

フットワーク軽く行動力があり柔軟性が高い、とも言えます。そういったところが演技や歌や動画配信などのマルチな活動に繋がっているのかもしれませんねひらめきキラキラ


インコンジャンクトが並走して2つ走っていますね。

以前にも見た記憶がありましたが、パッと見つけたのだと南海キャンディーズの山里さんでしたが…

 この配置には触れられず悲しい

何か良き解釈が思いついたら追記しますね〜

看板持ち


コンジャンクションも多いですねーびっくり

あ、火金星のコンジャンクションありますね!

蟹座なので… ちょっとニュアンス難しくて要約できなかったので、リンク先の方の文章をそのまま引用させて貰いますね🙇🏻‍♀️↓


 こちらも色気弱め。可愛らしさとか、父性や母性のほうがダダ漏れ。安心感とか頼り甲斐とかに色気を感じる年下ガールから、女性なら年下ボーイからがっつりモテたりする。


以上が蟹座の火金星合の説明ですねひらめき

なんて端的でわかりやすい、すばらい感性おねがいキラキラ


可愛らしさは絶対にあると個人的に思いますが… 母性や父性… 父性かなぁ🤔

刀剣乱舞の小烏丸さんの声は永年の時をまたいだ落ち着きをはらっていますね。ゼノサーガのケイオスくん(1万年くらい生きてる少年w)もそうかな🤔


熱血漢やクールな役柄を演じられることもありますが、個人に迷いや葛藤(時には狂気)の感情に対する演技が刺さるんだと思うんですよね…


グッと抑えた時、プレッシャーというか…抑圧がかかっている状態の方が色気が出ている感じがします。

そう考えると、蟹座と山羊座の180度の所(そこにバランス感覚の天秤座要素も…?)に高い魅力を感じているのかもしれませんおねがいラブラブ


熱血漢は…おそらく戦国BASARAの真田幸村が有名だと思いますが、個人的にはひぐらしのなく頃にの前原圭一くんが好きです爆笑

“熱血”って、火星座なのかと思っていたのですが、以前松岡修造さんを拝見した時に火星座がほとんどなくて驚いたのですよね悲しい


これを受けて、「結果を求める山羊座と火星座の組み合わせが“熱血”状態になるのでは?」という仮説をたててみましたがどうでしょうね。


やぎ座月・木星といて座海王星…🤔

あ、てかこの配置は私も持っている配置ですね!

気づくの遅い😅


…ちょっと想像してみましたが、まぁ熱血といえば熱血となりうるかもしれないです。

情熱は確かに火星座だとは思うのですが、前面に押し出してくるような、他者にもそれを要求する感じとかは、責任感の裏返しなんじゃないかな?と…

そうなるとやはりやぎ座の性質な気もします🤔


この辺は時間をかけて掘り下げてみたいテーマの一つですね🤗✨


山羊座、射手座ときて対岸の双子座3天体ですが、これは軽やかさ担当ですね爆笑

無邪気で可愛い感じ。ご本人のイメージは双子座かもニコニコ

乙女座で調停してるので、コツコツと積み重ねる努力要素も配慮されているはず。


角度的に無邪気な双子座と父性な蟹座とは牽制し合ってる感じがありますね🤔


蟹座をオフにすると可愛らしい感じ(最遊記の悟空役とか)、双子座をオフにすると落ち着いたイメージ(マクロスFのブレラ役とか)みたいな感じで切り替えながら使われてるかもしれないですびっくり


あ、それで言えば優等生キャラは山羊座と天秤座の組み合わせかもしれないですね🤔


いや〜コレ楽しいな。私が笑い泣き飛び出すハート

でも完全に暴走しているので、他の方から見て、楽しく読んで頂けるかは甚だ疑問…不安


まさに、ラクスさんの言ってた

「必要だから愛するのではありません。愛しているから必要なのです!」

ってやつですね。


結論、何でかよく分からないけどとにかく何故か好きなんです〜 というところです笑い泣き


まだまだ個人的には書きたいことだらけですが…


映画の公開が終わってしまいそうなので、映画公開中のタイミングでアップしておきますね〜。


何かあれば追記・修正・取下げなどするかもしれません看板持ち


この記事を書き始めて、書き終わるまでに、映画の2回目を視聴してきました!
さ、最高すぎて言葉が出ない…!キラキラおねがい{emoji:088_char3.png.キラキラ}