ホンマでっか⁉︎TVまた今週もおもしろかったですね〜!

テーマは「根に持つ人」だったのですが、山里さんの恨みつらみ話が本当に面白くて、涙出るくらい笑ってしまいました笑い泣き笑い


他の方のお話ももちろん面白かったのですが、何が違うのか、個人的に山里さんの話しぶりが際立って面白かったです。


例え話が面白いのか?

根に持つポイントが自分と近く共感しているのか?

など考えてみたのですが、どれもピンと来ず悲しい

せっかく興味が高まったので、ホロスコープも参考に考えてみたいな〜と思いましたニコニコ



山里さんは以前に奥様の蒼井優さんと一緒に見ています。

が、その時はお互いの見え方的な感じで個人をあまり掘り下げていなかったかと思うので、今回は個人の星を掘り下げる観点で見ていきたいと思いますひらめき


火のグランドトラインでのカイト、火の勢いに、冥王星天秤座の方向性が加わります。


あ〜面白いのたぶんコレですわ(笑)

火のグランドトラインで、燃えるような情熱の勢いは止まらないのに、バランスをとってくる感じが面白いんだと思います🤔


「F1カー並みにスピード出てるのに、軽自動車並みに小回りきく」みたいな感じのイメージでしょうか泣き笑い

スペースシャトルで縦列駐車する感じっていうか笑い泣き

その相反する感じに度肝を抜かれて面白いのかもひらめきキラキラ


めちゃくちゃ熱がこもっているのに、サラッとドライで他人事のような雰囲気も漂う感じ。


また、この冥王星は牡牛座の水星とも角度をとっています。

客観的な天秤座と、五感で味わう牡牛座は、インコンジャンクト(150度)の角度となります。

協調し合うわけでも、ぶつかり合うわけでもない、共通点の好きない組み合わせと言われます。


この組み合わせの中に調和をもたらすことが使命のような、強い使命感を感じ取り組むそうです。

というか、「気になって気になって仕方ない」という表現の方がしっくりくるのかも。

他人からはなぜそこまで?と言われるような…


そんな天秤と牡牛。

そうだなぁ〜 “特徴を知る”とかですかね?😅

味わい内側から美味しさを知るおうし。

食べログでたくさんの店を見比べ評価として知るてんびん。

みたいな感じでしょうか?🤔


コミュニケーションを司る水星が牡牛座なので、味わいを言葉として伝えてくれるかもですね。

そして穏やかな口ぶりのはずです。

感情表現が面白いのは大体間違いないかな〜爆笑


また、火星座の怒りは割とサラッとしているのに対し、水星座の怒りのほうがどちらかというとドロっとしているはずです🤔


なので、蠍にめちゃくちゃ星が集まってたかなぁ〜?と思ったのですが、全然そんなことなくて😅💦


ただ、火星座それぞれに蠍座の天王星が角度を作っているので、水っぽいドロッとした要素が少し見えるのかも🤔


そして蓋開けてみると火なので、発散したら終わる感じ爆笑


ブラマヨの吉田さんや、アンガールズの田中さんの方が、ガチガチの水星座かもしれませんね🤔

機会があれば星を見てみたいと思いますニコニコ