前回、赤ちゃん連れ海外旅行で役に立ったマザーズバッグを紹介したのですが


今回はそれ以外で役に立ったものをニコニコ


ちょうど我が子はハイハイで動き回る時期で


宿泊はヒルトンユニオンスクエア結構広めのお部屋にしたのですが


なんせホテル、しかも海外、床の上をハイハイさせたくない😵


めちゃくちゃ困りました💦


ベビたんをベッドかソファの上でしか遊ばせられなくて


ベビも可哀想…


結論…


レジャーシートは必須です!



気付いたのがアメリカ滞在3日目くらいで😭



アメリカのAmazonで注文しました…


日本から持って行けばよかった…


あとは、粉ミルクと離乳食用のフリーズドライ!


すでに離乳食始まっていたので、フリーズドライに慣れさせるため1週間前くらいから和光堂のベビーフードが大活躍!

とくにこの米がゆとパンがゆは大量にもっていきました


あと、うちの子はコーン味が大好きなのでコーンのフリーズドライとiherbでいつも買ってるオートミールを✨




そのほか、野菜やお肉、お魚のフリーズドライも持っていきました✨


そしてそして!

粉ミルク!


いつもオーガニック粉ミルクを楽天で買うのですが…




海外、特にアメリカはWhole Foods Marketなんかにいくとオーガニックの粉ミルクはたくさん❤️


そのかわりハンディタイプの粉ミルクが見当たらなくて💦


日本から少しだけ持って行ってたハンディタイプの粉ミルク…


もっと持って行けばよかったと大後悔😭



ということで…


赤ちゃん連れ海外旅行で役に立ったおススメのものの紹介でした❤️