.
.



とぅいん!⭐️

2月19日にトキワ松学園小学校様で
食のサイエンスワークショップを開催させていただきました!🌟

今日はみんなで「科学の力でレインボージュース🌈」を作りました!!😆


野菜の浮き沈みの実験から密度について学び、
どうしたらきれいな層ができるかな?と設計図を立てて
ジュースについて研究し、予想しながら作りました♪

みんな きれいな層ができておどろき!😳🩵
それから、これとこれを混ぜてみたらどうだろう?💡
次はこれでやってみようかな?と新しいアイデア💭が生まれて、とても素敵な時間となりました😆

またみんなに会えるの楽しみにしています〜!☺️🌷

とぅいん〜!🌈
.
.
#サイエンスショー #ワークショップ #湘南
#こども料理教室 #とぅいんくるさん #とぅいんくる星美
#料理教室 #子供料理教室 #非認知能力 #オンライン料理教室