.

こんにちは!料理研究家の坂本星美です!

苺が美味しい季節になってきました~!🍓

 




 

本日は、とっても可愛い♪『うさぎ苺ちゃんのマリトッツォ』の作り方をご紹介します!

 

大人気のマリトッツォが可愛いうさぎちゃんに❤︎

ふわふわの丸いパンに練乳入りのミルキーなクリームをたっぷりはさんで

フレッシュないちごも一緒に〜!!!

美味しさがあふれます♪楽しく作れちゃいます⭐︎

 

 

🔻いちご狩りクッキング動画だよ!見てみてね😆🍓






 

✍️ レシピ ーーーーーーーーーー

 

苺 12個

パン(丸パン) 4〜5個

生クリーム 200ml

砂糖 大さじ1と1/2

コンデンスミルク 大さじ2



【トッピング】

お好みのお菓子(耳) 適量

チョコペン 1本

 

 

🍳 作り方 ーーーーーーーーーー

 

【ハート形のいちごの切り方】

いちごはヘタを切り落とし、半分に切ります。

ヘタの部分からV字型に切り落としハート型を作ります。

 

パンは半分の厚さに切ります。パンにはさむ用のいちごを薄切りにします。

 

ボウルに生クリーム、砂糖、コンデンスミルクを入れ、やわらかいツノが立つまで泡立てる

 

スプーンでクリームをロールパンの切り込みの下部にのせる。中心にはさむ用のいちごをのせ、その上にクリームをのせ上から優しくおしてはさむ。クリームの表面をスプーンの背などで平らにならす。

 

冷蔵庫でクリームがなじむまで30分ほどおいたら、ハートに切ったいちごをクリーム上につけます。

 

チョコペンで顔を書き、耳はパンに切り込みを入れ、お菓子を入れ込んだら完成!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。🙇‍♂️

 

▼レシピブログのランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると嬉しいです♪

よろしくお願いいたします!!