皆さんこんにちは!

料理研究家の坂本星美です!🍳🎃

 

本日は、お子さんと盛り上がる!

ハロウィンにぴったりな‼️おばけチップスの作り方をご紹介致します♪😆✨✨

 

餃子の皮が2枚余っちゃった。。みたいな時もぴったりです😆!!

 

 

 
餃子の皮1枚でおばけさんが2つできちゃうよ〜!?

 

image

 


作り方動画はコチラ‼️


https://youtu.be/RcWTE8l0F1k





 

✍️ レシピ ーーーーーーーーーー

 

ー材料ー2人分

 

・餃子の皮 2枚(1枚でおばけが2つできます!)

・オリーブオイル

・塩

 

🍳 作り方 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

1、キッチンバサミでおばけの形になるように半分に切ります。大さじスプーンなどのカーブを使って型を抜くとやりやすいです!

目やストローやハサミを使っておばけの顔をくり抜きます。

 

 

 

 

 

【考える力・創造力がつく!】

子どもにどうしたらおばけさん二つできるかな?と考えさせながらクッキングしてみてください♪

 

 

 

image

 

2、おばけの表面にオリーブオイルをぬり塩を少々ふる

 

 

 
3、アルミホイルにおばけさんが重ならないように並べ、トースターで良い焼き色がつくまで様子を見ながら加熱したら出来上がり!

 

 

 

はちみつシュガー、シナモンシュガーにして味を変えてみたりするのもおすすめです♪

料理教室で作った際も、おばけの他に、ハートや星など好きな形に切ったりして

とても盛り上がりました♪

 

サラダにトッピングしたり、ハロウィンパーティーに大活躍ですよ!!

 

image