みなさんこんにちは❗️

料理研究家の坂本星美です〜!!

 

先日のテレビ朝日「満たされメシ」のレシピは

たっぷりワインのビーフカリーで御座いました!

 

いかがでしたでしょうか!!

 

 

 

なんとこちらのビーフカレー。。

フライパンで10分でできちゃうんです!!!(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

絶品時短カレーの作り方あみだしてしまいました。。!

 

ビーフカレーが10分で出来ちゃう秘密は。。。!

 

「レンチン 玉ねぎ」です!

レンジであらかじめ加熱しておくことで、

炒め時間を短縮することができちゃうんです!!

 

 

10分で作ったとは思えない美味しさですので

本当にぜひ作ってみていただきたい。。!!

 

 

 

番組HPもぜひチェックして見てください〜!!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/mitasare/backnumber/0004/

 

材料

  • 牛バラ薄切り肉 130g
  • 玉ねぎ     1/2個
  • にんじん    1/4本
  • マッシュルーム 2個
  • にんにく(すりおろし) 1片分
  • しょうが(すりおろし) 1片分
  • オリーブオイル    大さじ1
  • はちみつ    小さじ1
  • ウスターソース 小さじ1
  • 赤ワイン    100ml
  • 水       100ml
  • カレールー   2皿分
  • 牛乳      100ml
  • バター     10g
  • ガラムマサラ  適宜
  • ズッキーニ   1/3本
  • 塩、こしょう  各少々
  • ご飯      1人分
  • パセリ(みじん切り)   適宜
  •  

 

 

作り方

  1. 玉ねぎは薄切り、にんじんはくし切りにし、別々の耐熱容器に入れてふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で各3分加熱する。
  2. フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、しょうが加え弱火で加熱する。香りが立ってきたら牛肉を加えて中火で炒め、肉の色が変わってきたら1の玉ねぎを加えて炒める。
  3. 玉ねぎがなじんだら、1のにんじん、マッシュルームの薄切り、はちみつ、ウスターソースを加えさっと炒め合わせ、赤ワイン、水を加え、ふたをして3分煮込む。
  4. 火を止め、カレールウを入れて溶かしたら牛乳を加え、弱火でとろみがつくまで煮込み、バターを溶かし入れ、お好みでガラムマサラを振る。
  5. カレーを煮込んでいる間に、ズッキーニを1cm程度の輪切りにし、オリーブオイル(分量外)でソテーし、塩、こしょうをする。
  6. 皿にご飯を盛り付け、5のズッキーニ、4のカレーを盛り付け、パセリをふる。
  7.  

 

 

 

 

今日の「満たされメシ」は

ふわ~とろ~肉味噌担々天津飯 です!!

 
ぜひぜひ深夜の飯テロ番組!ご覧ください〜!!