みなさんこんにちは!

管理栄養士・料理研究家の坂本星美です!

本日は【ひよこちゃんたちの森のピクニックおにぎらず】🌳🐤💕の作り方のご紹介です!

栄養もたっぷりでとっても美味しい!!

食べるのも楽しくなりますね❗️

 

 

 

🐤ひよこちゃんおにぎらず

→ひよこ(たまご焼き)ちゃんの

わらの部分はひじきたっぷりのきんぴらごぼうで♪

.

💐お花畑のおにぎらず

お花はヤングコーンで♪土の部分は、

ひき肉のキーマカレーにしてみました!🙌

 

 

 

〜ひよこちゃんおにぎらず〜

 

海苔 1枚

ごはん 茶碗1杯

きんぴらごぼう  適量

卵焼き

オクラ1本

ごはん 

海苔 1枚

塩 適量

にんじん 適量(ひよこちゃんの飾り)

 

 

 

 

〜すぐ作れる簡単!おいしい!キーマカレー〜

 

合挽肉 150g

玉ねぎ 1/2玉

ピーマン 1こ

にんにく生姜 各1片

 

ケチャップ  大さじ1

コンソメ 小さじ1

酒 大さじ2

オイスターソース  大さじ1/2

カレー粉 大さじ1/2

塩こしょう 適量

 

 

1、フライパンに油をひきます

すりおろしたしょうが、にんにくを入れて中火で熱します

いい香りがしてきたら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます

 

お子さんが苦手なピーマンやにんじんもすりおろしたり細かく刻んでいれたら食べやすくなります◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬれた包丁で半分に切ったら出来上がり!

 

 

 

 
 

 

▼ 動画はこちらです!ぜひ春のピクニックにひよこちゃん達連れてってあげてください♬