.
.
 
.
今週末はバレンタインですね!❤️🐼
.
可愛いくまちゃんのチョコバナナマフィンを作ったら
とっても美味しかったのでシェアします✌️✌️
ホットケーキミックスで簡単!バナナの栄養も摂取できます✌️
レンジでチンして混ぜるだけなのでお子さんも楽しく作れると思います♪
.
くまちゃんの詳しい作り方をYouTubeにアップしてます〜!🌈😊
ぜひ見てみてください!
.
.
.
 
❤️しっとり濃厚♪
チョコレートバナナマフィンの作り方🍫
 
〜〜材料〜〜
 
* ホットケーキミックス  100g
* 卵  1個
* バナナ 1本
* ミルクチョコレート 1枚
* バター 40g
* 牛乳  大さじ3
 
1、バナナはフォークでつぶして細かくつぶしておきます。チョコレートは小さく割ります
 
2、耐熱の容器にチョコレート2/3量とバターを入れ、600Wのレンジで50〜60秒加熱して混ぜあわせます。
※チョコが溶け切らない場合は10秒ずつ追加で加熱して様子を見ましょう
 
3、卵、牛乳、を加えて混ぜます
 
4、混ざったらホットケーキミックスを加えてゴムべらで切るように混ぜ、つぶしたバナナを加えます
 
5、マフィン型に生地を流し入れ、170℃に予熱したオーブンで20〜25分焼いて冷ましたら完成です〜!
.
.
 
#バレンタイン #バレンタイン手作り 
#料理動画 #手作りプレゼント #手作りマフィン #チョコマフィン #手作りお菓子 #くまちゃんマフィン #マフィン可愛い #キャラ弁 #ホットケーキミックス #hmマフィン #ホットケーキミックスで簡単