.
こんにちは〜!!🌱
お正月にお餅たくさん食べましたか?
お餅を食べると昔からチカラがつく✊と言われていますね!
切り餅がお家にまだある方は
切り餅を加えて作る
「もっちもちトラちゃんパンケーキ」🐯
ぜひ!作ってみてください!☺️
いつものホットケーキとはひと味ちがう食感、もちもち感もありおいしいですよ😍トラちゃんの耳も焼くととっても可愛く仕上がりますよ✨🐯




〜材料〜
切り餅 1こ
ホットケーキミックス 150g
牛乳 100ml 
卵 1個

〜作り方〜

1、切り餅を6等分にし耐熱ボウルに入れ、牛乳を加えます

2、ふんわりラップをし、600Wで2分半加熱します

3、泡立て器でかき混ぜ、餅を溶かします。あら熱が取れたら卵、HMを加えさらにかき混ぜます。

4、生地がもったりしてきたら、フライパンに油をひいて、とろ火にして生地を流し込みふたをして3分ほど焼きます。ひっくり返しさらに2分ほど焼いてお皿に取り出します。

5、最後にレンジで600Wでさらに1分半加熱します!

※最後におもちの力でふくらませます★



今年は、、!!⭐️
とぅいんくる星美さんに負けず坂本星美もYouTubeがんばるぞ!歌ったり踊ったりパフォーマンス力も磨きます!🔥子ども達への食育教室。栄養教育プログラムを考えるの頑張ります!!⭐️



#切り餅アレンジ #餅 #切り餅レシピ #🐯 #SDGs #牛乳レシピ #hm #簡単レシピ #パンケーキ #デコトラ #happynewyear #2022 #こどもちゃれんじ #子供料理教室 #料理教室 #ホットケーキミックス