アスパラと新じゃがの塩炒め&GW青空弁当 | ワンプレートのカフェ風ごはん♪

ワンプレートのカフェ風ごはん♪

4人家族のごはん日記です♪
ワンプレートのカフェ風ごはんを目指して!
日々のごはん作りを楽しんでいます。

お天気に恵まれたGW、皆さん、いかがお過ごしでしたか?^^

我が家は、近場をちょこちょこ遊びまわってました☆





お休みで、外食が多くなると、やっぱり野菜不足です。

なので、今朝は野菜たっぷり、ワンプレート和食の朝ごはん。



いつもお味噌汁は、夜ごはん時なのですが、今朝は野菜を補充したくて^^

アスパラと新じゃがの塩炒め◇塩鮭◇にんじんの葉の胡麻和え◇キウイとオレンジ◇小松菜とにんじんとしめじのお味噌汁◇玄米ごはん



アスパラってこんなに美味しかったっけ?


新じゃがとウィンナーと お塩で炒めてシンプルに。

ベーコンでも美味しいの。


連休明けの、皆が気が重い朝は、息子と主人の好物のウィンナーで景気づけ(笑)




黒こしょうをたっぷり挽いて、頂きま~す^^



今日も満腹。

ご馳走様でした☆



《アスパラと新じゃがの塩炒め》



《材料》


アスパラ 5本

新じゃが 2個

ウィンナー 5本

塩コショウ 少々


《作り方》

1. じゃがいもは皮を剥いてスライスして、ラップをしてチン♪

2. アスパラは下の固いところはカットして、縦半分・横半分にカットして下茹でする。

(お味噌汁の具と一緒に茹でる というスーパー手抜きテクニックを 使いました。)

3. フライパンに薄くオイルを引いて、じゃがいもとアスパラとウィンナーを炒める。塩コショウを振って軽く混ぜて出来上がり♪





いつも応援ありがとうございます♪




レシピブログに参加中♪ぽちっと押して、応援して頂けたら嬉しいです♪






◇ここからは気まま日記です◇




GWは毎日近場でお出かけ☆

弟ファミリーと隣市の大きな公園へ^^


近場でも、駐車場に止めるのに1時間待ち!

やっぱりどこも混んでますね。



変わり自転車に、子供達は大はしゃぎ☆

主人は、あまりに子供達が喜ぶので、この後3週もしちゃって、バテバテ・・・^^;

オツカレさま☆




弟ファミリーの甥っ子とは、2歳差なので、大の仲良しです。




美人さんで優しい8歳の姪っ子は、私の自慢の女の子♪



お昼はお弁当。

おいなりさんは、主人は「コアラ!?」だって☆


みんなは 「リラックマだ!」と 分かってくれて、ホッ。

でも、やっぱり完成度低かったな~ 笑っ

ここでもアスパラ登場(笑)



息子はいつも早く遊びたくて、こういう場では全然食べてくれません。(泣)

息子にベクトルを合わせると とっても切ないので、違うところに持っていきます^^




みんなでご飯、幸せ♪♪





食後に、おじちゃんとサッカー。



天気も良かったので、水遊びも満喫♪






子供たちの笑顔をいっぱい見れた、楽しい楽しい一日でした。

こうやって皆で一緒に出かけられることが、本当に幸せで楽しくて。


他のファミリーを見ていても、お母さんやお父さんやお子さんの笑顔を見ていると、幸せな気分になっちゃいます。


この幸せがずっと続くといいなと、願うばかり。

弟にも、可愛い義妹にも感謝・感謝です。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます!








大好きな食器たち♪









私のぜんそくが治ったお茶です。その記事はこちら♪

世界番付で紹介!故郷の味♪コヒャンオミジャ^^オミジャ濃縮混合粉末4.2%含有♪★メール便...

世界番付で紹介!故郷の味♪コヒャンオミジャ^^オミジャ濃縮混合粉末4.2%含有♪★メール便...
価格:1,300円(税込、送料込)






☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです