《オススメ!》イングリッシュマフィンのフレンチトースト&ぜんそくの治るお茶 | ワンプレートのカフェ風ごはん♪

ワンプレートのカフェ風ごはん♪

4人家族のごはん日記です♪
ワンプレートのカフェ風ごはんを目指して!
日々のごはん作りを楽しんでいます。




レシピブログに参加中♪ぽちっと押して、応援して頂けたら嬉しいです♪




春みたいに暖かい嬉しい今日♪

春の足音、聞こえそうですネ!!


今日はワンプレート和食の朝ごはん・・・じゃなくて、

イングリッシュマフィンを消費すべく、パンのモーニングプレート。



これ・・・・やばいです、オススメすぎます(笑)



イングリッシュマフィンのフレンチトースト◇ベビーリーフとカリカリベーコンとトマトのサラダ◇ポテトサラダ◇ゆで卵◇スィートスプリング◇





イングフリッシュマフィンをフレンチトーストにしたら。。。


もちもちがとーーーーーーーーっても美味しい!モーニングになりました。

これ、震えます。親友にしか教えたくないくらい、(いやいやみんなに教えたい位)、美味しいです^^



フレンチトーストは甘いので、水切りヨーグルトと苺を添えてさっぱりと。

これがまた相性最高でした。


本当にオススメなので、よかったら作ってみてくださいネ♪

(ちなみにマフィンはPASCOの市販品です)




甘いの食べた後の、しょっぱいサラダも美味しかった。

ドレッシングは、オイルと岩塩を混ぜたものです。


人間わがままだなぁー笑




今日はオススメレシピ、メモメモ。



☆イングリッシュマフィンのフレンチトースト☆


◇材料◇

イングリッシュマフィン 2個

卵 1個

牛乳 100cc

きび砂糖(白砂糖でも) 大さじ1と1/2

バター 大さじ1


あれば ヨーグルト 1個(小さなの1個。加藤でも無糖でもお好みで)

苺 お好み


◇作り方◇

※前日にヨーグルトを水切りしておく。(ボールの中に茶漉しをいれて、茶漉しにキッチンペーパーをひいてヨーグルトを入れ一晩おくだけ)


1.卵をよく溶き、牛乳と砂糖を合わせよく混ぜる。マフィンを両面よく浸す。

2.フライパンにバターを溶かし、マフィンを弱めの中火で両面焼く。

3、マフィンに苺と水切りヨーグルトをのせたら、出来上がり♪



お腹いっぱい。

また1週間がんばろう☆






☆ここからは気まま日記です☆



前回紹介した記事が引越しで、消えてました・・・☆

なのでもう一度!!


ぜんそくの治るお茶、発見しました!!(嬉涙)

(個人差があったらごめんなさい。)



去年の10月から急に大人ぜんそくになってしまい。

薬を飲んでも、明け方や寒いと咳が止まらず、むせて涙が出る日々・・・。


お医者さんでは、ステロイドの吸入器を勧められましたが、一生この薬を飲むのは嫌でネットでいいものはないかと、探しまくりました。


ありましたーーー♪



オミジャ茶です。(五味子と書きます)


これは韓国では有名なお茶だそうで、ユンソナさんや『チャングムの誓い』のイ・ヨンエさんが飲んでることでも有名だそう。




薬より効くなんて、信じられないくらいですが、これであんなに苦しかった咳と痰がピタッと止まりました。おまけに体も温め、美容効果もあるらしいので、もう手放せません!!






私は上記のお茶をずっと購入していましたが、毎日朝晩飲むには甘いので、下記の乾燥実を購入して水出しでストレートで今は飲んでます。


これで一ヶ月持ちます。


全国のぜんそくで苦しんでいる人たちに教えてあげたい・・・☆


今友人の小児ぜんそくの子もお試し中です。

やはりステロイドの長期服用に悩んでいたママさんで、話したらとっても喜んでくれました。


どうか苦しんでいるみなさんに効果がありますように。。。




私にとっては命のお茶の発見でした☆


出来れば薬は飲まず、食事療法で治したいものです。

美容にも効くし(うふふ)♪

もう手放せません!



今日も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございます♪


また1週間がんばりましょう~。







☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです





大好きな食器たち♪


温かみのあるナチュラルシリーズ♪(渕錆粉引) ディナープレート  和食器/ナチュラル/プレ...