新じゃがのタラコチーズ焼き&低反発キッチンマット | ワンプレートのカフェ風ごはん♪

ワンプレートのカフェ風ごはん♪

4人家族のごはん日記です♪
ワンプレートのカフェ風ごはんを目指して!
日々のごはん作りを楽しんでいます。

今日も遊びに来て頂いて、嬉しいです!


『暑さ寒さも彼岸まで!!』 来週18日の水曜日が彼岸入り。

それからは、かなり暖かくなりそうですね♪




今日は鉄板レシピ♪

じゃがいもに、たらこにチーズーーー^^ 美味しくないハズがないっ!!


新じゃがのタラコチーズ焼き◆納豆じゃこと山椒のせ◆かき菜の酢味噌◆トマトと焼きネギのソテー◆アロエヨーグルトとスィートスプリング






『まごにやさしい』を毎日取れるように、日々メニュー作りをしていますが(出来ない日も多々☆)


何気に”い”の芋が一番難しい☆



(ま・・・豆類 ご・・・ごま に・・・肉類 や・・・野菜 さ・・・魚 し・・・しいたけ・きのこ類 い・・・芋)




今日は朝食で ”い” と ”ま” ”や”はクリアーーー♪

よし^^



たらことチーズの塩気で調味料は一切ナシ!

この組み合わせはやっぱり、オイシイ☆



かき菜の酢味噌も、オススメです!

今度レシピ載せま~す。




新じゃがのタラコチーズ焼き



材料


新じゃがいも 2個
たらこ 1ハラ

とろけるチーズ 大さじ1(お好みで大さじ2でも)


作り方


1.ジャガイモは皮をむいてスライスし、ラップをしてレンジでチン♪(600w2分)

2.フライパンにオイルを引いて両面焼いて火を止める。

3.タラコは包丁の背でそいて中身を出し(みじん切りでもok)、とろけるチーズとタラコをフライパンに入れてよく混ぜたら出来上がり♪




今日もご馳走さまでした♪

金曜日、嬉しいなぁ♪





レシピブログに参加中♪ぽちっと押して、応援して頂けたら嬉しいです♪



♪あやちゃんが、鶏もも肉のうまうまソテーと、シチューのリメイク”しらすとワカメドリア”を作ってくれました。
 『すごく美味しくって、何回もリピしてるよ~』との嬉しいコメント。

 あやちゃん、いつもいつもありがとう!!




☆ここからは気まま日記です☆



主人がある日突然、失踪・・・・。


いやいや、ある日突然キッチンの低反発マットを購入してくれました^^




『毎日薄いキッチンマットじゃ、硬くて疲れるだろうから。』 とのこと。


ぜんぜん気にしてなかった。(笑)




確かに朝ごはんとお弁当で1時間。

夕飯作りで1時間。

合計2時間は、一日キッチンにいるんだなぁ。


厚さ2.5mmなので、フカフカです。

これはいい!!


ただ想像以上に厚みがあるので、一番下の引き出しを開けるのに、ズルズルずります。





いろいろ探してなくて、ネットで購入したそうです。


嬉しいサプライズプレゼントでした。




またご飯作り、がんばらなくちゃ♪^^








今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさん、楽しい週末を過ごしてくださいね。



来週は、花粉に効くモノ発見したのでレポしますね♪


(急に太字になり、直らないゾ・・・)




大好きな食器たち♪



私のぜんそくに効いたお茶です。その記事はこちら♪

世界番付で紹介!故郷の味♪コヒャンオミジャ^^オミジャ濃縮混合粉末4.2%含有♪★メール便...

世界番付で紹介!故郷の味♪コヒャンオミジャ^^オミジャ濃縮混合粉末4.2%含有♪★メール便...
価格:1,300円(税込、送料込)






☆2014年 第5回東京ごはん映画祭の部門賞に選んでいただきました。→記事はこちらです


☆アイリスオーヤマさんのHPに、私のインタビュー記事を掲載して頂いてます♪→ 記事はこちらです

☆日本スープ協会 スープコンテスト大賞に選んで頂きました♪ → 記事はこちらです