娘が描いただーごくんとわたしの絵 | 色とりどり☆ぱらだいす

色とりどり☆ぱらだいす

野鳥、子育て、親子で推し活(竹下☆ぱらだいすのだーごくん)、読書などについて綴ります♪
音楽は、B'zが好き♪

娘がだーごくんの絵を描きましたブルーハート



かわいいブルーハーツ


おくれ毛まで描いたところがgoodと思いましたニコニコ


わたしの似顔絵も描いてくれましたよ笑い泣き



似てる笑い泣き


こんなにまゆ毛濃くないけど笑い泣き笑い泣き


わたし、
平安時代ならモテた気がする笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大きな顔、ふくよかな体型、小さな口…当てはまる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


平安時代といえば、
“軍師官兵衛”以来、
10年ぶりに大河ドラマ“光る君へ”を見ていますウインク


高杉真宙くんが出てるし、
紫式部って興味あるし…あじさい


そして、
山崎ナオコーラさんの“ミライの源氏物語”を読みはじめました!



源氏物語全部を読むのは長くて大変そうだけど、
エッセイなら読みやすそうだし、
ナオコーラさんのエッセイを2冊読んだけどおもしろかったし…!



話を娘に戻しますが、
最近、娘はひとりで寝られるようになりましたキラキラ


ニトリのベッドをほしがっていて、
10日ひとりで寝られたら買ってもらえるとじしばばと約束して、
チャレンジしています!


今まではひとつの布団でわたしとふたりで寝ていたので、
成長を感じますウインク


前はわたしがそばにいないと不安がったんですが、
自分の部屋で過ごすことも増えましたキラキラ


すごいなぁ…


子どもって、
成長するんだなぁ…キラキラ


成長はうれしいですが、
いっしょに寝られないのは少しさみしいおやすみ


そういったことを繰り返して、
大人になっていくのでしょうねおねがい