我が家は、ずっとカーシェアでした。


ペーパードライバーだったのですが、

息子を妊娠中、

子どもが二人になったら車でお出かけできた方が良いかな。

と、出張教習を2日間みっちりしてもらい、カーシェアで車を運転するようになりました。




主人は運転しないし、

(理由はこちら↓)

出かける時は私が運転担当。



お出かけの時は、

家から少し離れた駐車場にカーシェアの車を取りに行って、家族をピックアップ。


帰りは、家族を家の前で降ろして、一人駐車場に返しに行く。



で、帰ったら皆、

「疲れたー」ってソファでテレビを見てる中、

ご飯の用意したり、泊まりの時はスーツケースの中身片付けて、宿泊分の洗濯物をまわして、、、


って、


なんでこんな一人でバタバタしなあかんのムカムカ


運転してへん人、ちょっとは動きーや!ムキーッ


こっちはさらに疲れてんねん!


って、イライラもしょっ中むかっ




でも、わりと運転は好きで、

自分の車があれば良いなぁとずっと思っていました。



で、昨年夏、ついに購入ビックリマーク



カーシェアで、


スイフト、

ソリオ、

リーフ(電気自動車)、

シエンタ、

フリード、

ノア、

セレナ、

CX-5、

などなど、、、



色々乗った結果、



私が一番好きだったのはCX-5

カッコいいし、運転してる!って感じでした。

でも、高いし、全くファミリー向けではなく選択肢外。



子どもたちから人気だったのは、ノア、セレナ

めちゃくちゃ車に酔いやすい二人も、このミドルサイズのミニバンはあまり酔わず、広くて良かったよう。

大きいので運転も不安だったけど、意外としやすかったです。



主人は、あまり車に興味はないのですが、フリード、シエンタ以上の大きさが良かったよう。

最後には、キャンピングカーが良いとか言い出して、誰が運転するねん!と却下。



総合的に見て、フリードかシエンタで迷い、

最後は新型シエンタのフォルムに一目惚れして、

決めましたラブラブ




納車まで約5ヶ月待って、

今年の1月、

ついに我が家にやってきました音譜



シエンタ


トヨタHPより



色もベージュと迷ったけど、

我が家の外観の写真と車の画像を合成してみて、

外観に合うこのアーバンカーキに決定音譜




車内はまだ必要最低限のものしか置いていませんが、

買って良かったカーアイテム

をご紹介ニコニコ




①ベアパイロット芳香剤 



初っ端から一番実用的ではないものですがウシシあせる

普段あまりキャラクターものを買わない私が衝動買いしたアイテムがこれ↓




なんか可愛いラブラブ




子どもたちが新車の匂いが嫌だと言うことで、

芳香剤を探していて見つけたのですが、

このベアに入れる用についていた匂いはあまり好きではなかったので、結局何もなしで使っています。


代わりに匂いは、

このアロマウッドに柚子の香りを垂らして吊るしています。






②ティッシュ&ゴミ箱 



グレージュよりのグレーの色味が可愛いかったですラブラブ




ただ、

ゴミ箱は、下にあったほうが使いやすそうだったので、一緒に購入したゴミ箱は、小物入れに変更

ペットボトルとかお菓子を入れるのにちょうど良さそう音譜




ほんまのゴミ箱はというと、


いつの間にか溜まっていく

こういうちょっと小さめで可愛い紙袋に、




レジ袋をつけてゴミ入れにしています。


もし汚れても、そのまま捨てれるし。



100均にも可愛い紙袋が沢山あるし音譜




③車用フック 



カバンや購入したものをちょっとかけるのに便利音譜





③必要品一色Box 



お出かけ必需品を無印ボックスにいれて、

トランクに。





中身は、


•ウェットティッシュ

•キッチンペーパー

•ビニール袋


必要に応じてこの中身を増やしていく予定です。




あとは、何かの時の為に、


•マスク

•ノート

•シャーペン

•ボールペン


を、助手席の前の収納スペースにイン。


今は車にあるのはこれだけです。

基本車内も物を増やさずシンプルにいきたいですが、居心地の良い空間になるように整えていきたいです照れ