我が家のマスキングテープ使用箇所は、
現在4箇所


まずは、


メイン洗面所 




洗面台とパネルの継ぎ目に。




サブ洗面台 



こちらもグルッと半周。





キッチン 




ワークトップとパネルの継ぎ目に。


話は変わりますが、この部分、
昨年の冬、1.5〜2cmほどの隙間ができました💦



1年目は特に木の伸縮で隙間が出来るとは聞いていましたが、こんなに隙間が出来るものなのかびっくり
と、次回メンテナンス時に相談しようと写真をとっていましたが、春になり、夏になると元に戻っていました。
今年の冬も隙間ができちゃうのかな、、



ちなみに、IHまわりには、こちらを使っています⬇️






お風呂ドア 




お風呂ドアに2箇所。


ドアを開けたところにも貼っていましたが、濡れるからか、前回剥がしにくくなってしまったので、やめました。

普段シュシュっとやる方がいいかな、と。



もう一つやめたところはココ↓




貼ると、ピンクカビが発生するんですえーん


私の張り方が悪いのか、

マスキングテープが悪いのか、

貼り替え周期が長すぎたのか、

取り敢えず、直接濡れるお風呂の中は、マスキングテープはやめることにしました。


いざという時は、カビ取りキラー

なんだかんだ一番頼もしいですウシシ





で、今回追加したところが2箇所。


まず、


メイン洗面所 




この洗面とパネルの上の部分、

なぜか1年貼ってなくて今回貼りました。


小さな埃が入り込むとなかなか取れないあせる


一旦綺麗に拭いてから貼りましたが、やっぱり面倒。。


なんで今まで貼ってなかったんやろ、、にやり







もう一つは、


カウンターテーブル 








この部分、

意外と埃が溜まるし、

子どもの消しゴムのカスとかも端っこにいくと、

壁がクロスなのでとりにくいあせる



なので、

今回新たにマスキングテープを貼りましたニコニコ





これで、マステ貼り替え完了音譜



次はいつになるやろ?(笑)