我が家の食洗機はボッシュ。


大体、平日は1日1回、休日は1日2回まわしています。


フライパンや鍋も一緒に洗えるし、食器類も沢山入るし、もうこれなしでは考えられなくなっています。


が、

時々、ガッカリすることがあります。



それは、これ下矢印




こんな感じで

洗剤が残ってしまっているんです。



何度が洗剤が残ってしまった場合の食器の入れ方を検証すると、




下段上部についている2つのプロペラ。





このプロペラに、フライパンや食器などがあたって上手く回らない時に、洗剤残りがあるようです。




朝、洗えているはずの食器を戻そうと思って、食洗機を開けた時の洗えてない時のショックといったら、、、ガーン




でも、原因が分かったので、最近はその失敗もなくなってきました照れ



引っかかりやすいフライパンやピッチャーの傾きを調整することで防ぐことができるようになりましたニコニコ





このくらいプロペラとフライパンの隙間があれば大丈夫OK




話は変わりますが、

最近自分に合うお茶を見つけてお腹の調子がとっても良くなりました照れ



ちょうかつ陽茶


クーポンで44%オフの時にいつも購入しています。




昔から便秘気味で今まで色んなアイテムを試してみました。


これまですっきりしない時に飲んでいたお茶は、センナの同属植物であるキャンドルブッシュが含まれていて、下剤作用があるので、お休みの前日にしか飲めませんでした。


しかも、センナ系は飲み続けると効きづらくなるとかあせる



その点、ちょうかつ陽茶は、下剤成分が全く入ってなくてお腹も痛くならない!


なので、仕事の前の日でも、毎日飲めます。


ほんまに毎日快調な人みたいに自然で、ちょっと感動しましたおねがい



「溜め込みやすく、スッキリできない」

という奥様の為に開発された商品だそうで、

素材も安心、味もクセがなく飲みやすいので、もう3回くらいリピートしています。


このお茶で長年の悩みが解消されましたキラキラ


まわし者じゃありませんが(笑)、

自分の中でかなりヒットしたお買い物ですニコニコ