前回の自己紹介でチラッと書きましたが、

改めて、家の中、

ほんまにベージュ、グレージュだらけやなぁと照れ


ということで、

我が家のベージュ、グレージュアイテム

を集めてみました音譜


第一弾は、面積の大きいものばかりをひらめき電球




 ①キッチンハウスのキッチン


アッシュベージュ





 ②パモウナのテレビボード


ベージュ





 ③リビングのソファとクロス


淡いベージュ




グレージュ




 ④寝室のシーツ、クロス、カーテン


ベージュ〜グレージュ





 ⑤子ども部屋も全体的にベージュ





 ⑥カウンターテーブル


ベージュ、グレージュアイテム多し





 ⑦アイカのサブ洗面台もグレージュ







 ⑧トイレもグレージュクロス






我が家のアクセントクロスは、

全部ベージュ〜グレージュです。



ただ、グレージュの色合いも、

グレーよりかベージュよりかで、

だいぶ印象が変わってくるので、

最初どちらでいくか、めっちゃ迷いました。


グレーよりだと

選ぶ家具もグレー系にするだろうし、

ベージュよりだと

ベージュ系の家具になるだろうし。



 グレーよりのグレージュクロスの場合


ホワイト、ウッド素材、

アクセントにブラック合わせると


可愛らしく爽やかな北欧感になったり、



(pinterestより)



ホワイト、グレー、ブラックの

モノトーンアイテムでまとめると、

シックでスタイリッシュな雰囲気に。



(pinterestより)



(pinterestより)




(pinterestより)



 ベージュよりのグレージュクロスの場合



淡いベージュ〜ベージュ系のアイテム

を合わせると、


大人っぽい柔らかな空間に。




ホワイト、ベージュ、ウッド素材に

黒をアクセントにすると、


ナチュラルで柔らかいけど、

少し大人な雰囲気に。






どちらも好きだったのですが、


どっちのテイストでいくか決めておかないと

ブレる!あせる


と思い、


インテリア打ち合わせ前に、

クロスはベージュよりのグレージュで、

インテリアはホワイト、ベージュ系でいこうびっくりマーク

と決めました。





上記の写真のような

海外のインテリアを見ていると、

ホワイト〜ベージュ〜グレージュの中で、

黒をアクセントにしている素敵なインテリアが

多かったのですが、


もーっと淡い感じで、

プラス北欧感が出るように、

ウッド素材とゴールド(真鍮)をアクセントにしたいなとひらめき電球



結果、

目指したインテリアのコンセプトがこれ。


▶︎シンプルでちょっと大人な

 北欧ナチュラルのイメージ

▶︎全体的にホワイト〜ベージュ〜グレージュの

 淡いグラデーション

▶︎そこに木目とゴールドをアクセント



ただ、ベージュよりのグレージュばかりの

我が家のクロスの中で、唯一、

トイレだけはグレーよりのグレージュです。


さっきのトイレの写真と

光の加減で全然変わりますが、

こっちの方が近いかな。



グレーよりのグレージュだと、

爽やかさがでるかなと思います。




以上、我が家の面積大きめの

ベージュ、グレージュでした。


次回は、

ベージュ、グレージュの小物シリーズ

アップしてみたいと思いますウシシ




先週末、私の誕生日ということで、

子どもたちがプレゼントしてくれましたラブラブ


(sakuraさん、

恐らくお誕生日近いですねニコニコ)





飛び出す仕掛けは、自信作らしいですウシシ

マッサージ券、いいやん音譜






なんか年賀状みたいやな(笑)



そして、お小遣いから買ったお菓子も

つけてくれました音譜


大好物ドキドキ



ほんとは、

ブラックサンダー全種類と

カップチーズケーキ、モンブランアイスも

もらったけど、撮る前に皆で食べちゃった(笑)あせる

(よく好みを把握してくれてるわ爆笑)



夜は、

新築祝いに友達から頂いたシャンパンを開けて、

大好きなチーズケーキとマカロンラブラブ


そして、全くテイストの違う

「納豆キムチチゲ」笑い泣きびっくりマーク




え?鍋に納豆?!ニヤニヤ


って最初思ったのですが、

これがなかなか美味しいんですウシシ



結婚当初、何度か作った時夫に好評で、

久々に食べたいというので、作ってみましたニコニコ


そして、

絶対合わへんと思ってた

チゲ鍋とシャンパン

も、意外と大丈夫でした(笑)



チゲ鍋好きの方がいらっしゃいましたらぜ音譜

★納豆キムチチゲ★


【材料 多めの2人分】

・牛肉か豚肉薄切り

・キムチ 300g

・じゃがいも 3個

・豆もやし 1袋

・エノキ 1/2袋

・しょうが 1片

・にんにく 1片

・鶏ガラスープ 600cc

   (水600cc+鶏ガラスープの素大さじ1/2)

・納豆 2パック

・万能ネギ小口切り 3、4本分

・白ゴマ 適量

・ごま油 大さじ1

★味噌 大さじ2

★砂糖 小さじ1/2

★コチュジャン 大さじ1



1.

にんにくとしょうがはみじん切り。

じゃがいもは皮をむいて2等分くらいにして、水にさらし、ラップに包んで5分レンジ。

納豆は付属タレとからしを混ぜる。

★の調味料を混ぜ合わせる。


2.

熱したごま油に、にんにく、しょうがを入れて炒める。香りが出てきたら牛肉or豚肉を加え炒め、色が変わったらキムチ半量を加えて炒める。

鶏ガラスープを加え、沸騰したらアクをとり、★のあわせ調味料で味付け。

じゃがいも、エノキを加えて、15分煮る。


3.

豆もやしを加えて、さらに5分煮たら残りのキムチ、納豆をのせる。

仕上げに万能ねぎ、白ゴマをふって完成。