ちょうど半年前くらいから、

半身浴。

というか、

ただの長風呂にハマり始めましたニコニコ


もともとお風呂は長いほうだったのですが、
子どもが小さかった頃はそんなゆっくりもできずあせる

自分の背中も洗えてるんだか洗えてないんだか、
分からないくらいのバタバタの赤ちゃんの時期を経て、
一緒にお風呂に入って子どもの体や髪を洗ってあげる幼少期も終わり、
最近では、姉弟で入るか、それぞれ一人ずつ入るか。
下の子もさっさと入って上がってくるようになりましたウシシ


今も、たまーに子どもと一緒に入りますが、
習い事が終わる時間もだんだん遅くなってきた為、
帰宅したら私はすぐにご飯準備、
子どもたちはお風呂。
みたいな流れが多くなりました。


子どもがお風呂から上がると、
ちょうどご飯が出来る頃なので、
そのまま食べて、時間になったら子どもは寝る。
というのが、大体夕方〜夜にかけての流れです。


私のお風呂タイムは、大抵、
晩御飯とあと片付けが終わって、子どもたちが寝る時間までゆっくりしている時か、
下の子の寝かしつけが終わってから。
(まだ下の子は「一緒に寝て」というので、息子が寝るまで横になってますウシシあせるそのうち一人で寝てくれるようになるだろうけど、気づけば朝いつも私のベッドにきている息子ニヤニヤあせる)


ようやく、一人ゆっくりお風呂に入れるようになったのは、子どもが大きくなってきた証なんだろうなと思います照れ


お風呂に入っている間だけは、誰にも邪魔されず自分時間を満喫音譜



そんな長風呂を楽しめるようになったお風呂で、
最近のヒットアイテムがこれ↓


スマホ防水ケース






壁に取り付けるだけで、スマホの動画がハンディフリーで見られますニコニコ




画面を前に出して角度調整も可音譜


友達が、韓国ドラマにハマっていて、

いつもお風呂で観てる。

という話を聞き、

「そっか!今のスマホは防水やから、お風呂に持ち込めるんや!」

と気づいたのが半年前。


そこから、バスタブに浸かっている間、

ブログにお邪魔したり、動画を見たり、スマホを見ながらついつい長風呂になっていたのですが、

このアイテムを発見して以来、

ひかりTVなのでスマホで地デジも観れるし、

NetflixやYouTubeなど、

バスタブに浸かりながらテレビを観る感覚でスマホが使えるようになりました音譜


そして、益々長風呂にウシシ


お風呂にテレビをつけるとなると高いけど、これなら全然安くで済む爆笑


楽しみながら、半身浴も出来で、体はあったまるし、一石三鳥照れ





二つ目は、こちらの便利アイテム↓

タワーのマグネットソープホルダー



洗顔不要のクレンジグから、クレンジグ+石鹸洗顔に変えてみたので、ソープホルダーを使っています。

石鹸が小さくなった時がちょっと分かりませんが、今のところ良い感じですニコニコ



3つ目のアイテムがこちら↓

マーナのマグネット湯おけ


今まで桶は、旧居からのフックにかけられるものを使っていたのですが、結構大きかったので、肘が当たったり、同じバーに吊るして使っているクレンジングやトリートメントが隠れて使いにくくなっていました。
(今のお風呂、ちょうどシャワーで立つ位置の横にバーがあるので、そこに桶を掛けていると、結構邪魔でしたあせる)


タワーのマグネット湯おけとも迷ったのですが、


マーナのコロンとした丸いフォルムに惹かれ、マーナの方にしました。

サイズはかなり小さめということは分かっていたので、そこが心配だったのですが、
この小ささが壁にくっつけても邪魔にならず、
子どもも使いやすく、
大人も今までの大きい桶よりも、ひょいと片手でお湯をかけられるので、
逆に使いやすかったですニコ






新しいお風呂グッズも加わり、益々お風呂時間が楽しくなった今日この頃です音譜