ついに、昨日引き渡しでした爆笑


まず、コンクリートと外構の植栽が入っていて、数日前とは全然外観の雰囲気が変わっていました音譜


自分達の家じゃないみたいやわラブ


•設計士Mさん、Sさん

•ICさん

•現場監督(工事責任者)さん

•(後から)営業さん


が来てくださいました音譜


それと、いつも作業して下さっていた外構さんが昨日で最後で、外構の確認も同時並行で行いました。


明日には、ペンキやさんが来られて仕上げをしてもらえるそうです。


ちょっと興味深かったのが、主人の反応ひらめき電球


子どもとはクロスが貼られてから来ていたのですが、主人は石膏ボードの時に見たのが最後。

そこから、家の中は見ていませんでした。


しかも、打ち合わせに2回しか参加していないので、クラスの色や照明など、詳細を知りません。


あまり、喜びの感情を表に出さない主人ですが、

「おおビックリマーク

「おお、すごっビックリマーク

「めっちゃいいやん音譜

を連発しておりました。


「やろニヤリ」とにやり。


いや、私がつくったわけじゃないんやけどにやりあせる


ほんとに三井ホームの皆様のお陰です✨


子どもたちも、運良く運動会の代休日だったので、家を見るのを楽しみにしていましたニコ


下の子は、

「ぼくの部屋は入ってこないで〜」

と、パパとお姉ちゃんを締め出しておりました(笑)


あと、前回相談していた寝室のコンセントも直っていました!



白いのがいっぱい縦に並んでいるけど、真ん中のが前回の失敗コンセントです。


コンセントカバーでの対応になりましたが、ベッドで隠れるので良しとしよう照れ


ベッドを置くと、一番上のスイッチだけがベッドヘッドから出るようにしてもらいました。



そして、新たに1ヶ所、ICさんが見つけて下さったのですが、2階洗面台のミラー下、パネルがついてなかったよう。



あ、確かに。。

ICさん、ありがとうございます照れ


これは後日パネルを貼って下さるよう。



一通り見終わった後は、現場監督さんから説明がありました。
サインをして、最後に玄関の鍵を交換。

自分達の鍵を回すと、工事中に三井ホームさんが使っていた鍵がもう使えなくなっていました。

どういう仕組みなんだろ。不思議だうーん

それにしても、電子鍵の開閉のスムーズさに感動ビックリマーク
ボタン一つで開閉できるなんておねがい



説明聞いたり、外構の最終確認や、ガスの立会いをしていたら、お久しぶりにお会いした設計士さんやICさんとあまりゆっくりお話しするお時間もなく。。。ハートブレイク

でも、設計士さんからは、「とても良いものが出来たと、二人で自画自賛していました」とのお言葉がありました。

ICさんも、「全体の色合いも合ってますね。悩んで決められた甲斐がありましたね。アクタスのソファとカーテンが揃ったら、もっと絶対素敵になります。」と言って下さいました。

写真も沢山撮って頂いていたみたいだったので、良かったですニコニコ

そんなこんなで、わりと引き渡しはサラッと終わり、最後にお世話になった皆さんに気持ちばかりですが、お礼のお品とお手紙をお渡ししました




あと、外構さんにも最後ということで、差し入れの延長でクラフトビールをちょこっとお渡ししました。

あと、もうお一方、お礼を伝えたい方が。

産休に入られた元営業さん。

色々相談にのって頂き、いつも機転を利かせて、スムーズに対応頂いた元営業さんにも、心から感謝です。
昨年6月、元営業さんとの打ち合わせしていた頃がもう懐かしいです照れ

そして、設計士Sさんから、新居祝いにと自分でつくられたオリジナルのビールを頂きました✨



主人は仕事の為、早々に出て行き、下の子はお友達と校庭で遊ぶ約束をしていたので、遊びに。

フロートテレビの打ち合わせがあったので、長女とそのまま新居に残り待機。

書類の提出やら、市役所の手続きやら、インターネット工事やら、しばらく忙しくなりそうです。

そして、そして、ひとつ

めっちゃ後悔びっくりマークびっくりマーク

記念写真撮るの忘れてた笑い泣き笑い泣きガーン

すっかり抜けてた汗
折角、皆さんお揃いだったのに、記念にお世話になった皆さんと一緒に撮りたかったなぁ。。

ああ、それだけがほんと残念えーん