昨日は竣工立会いでしたニコニコ


お願いしていた引越しダンボールが、うまい具合に出かける前に届き、受け取ってから現地へ。

引越しが近づいてきた感じがします💨


ちなみに今回も主人は仕事で来れずあせる




5分前に着。

イケメン現場監督さんが待っていてくれました照れ


打ち合わせの時も思いましたが、三井ホームの方って皆さん時間厳守、というか、時間前行動を徹底されていて、着くといつも万全の状態で迎えて下さいます。


提携の外構の営業さんを除いては(結構時間ギリギリ、遅れたりにやりあせる)、皆さん時間にきっちりされているので、基本なのですが、いつもとても印象が良かったです✨




最初に、

「引き渡しの時に来れないので。」

と、今後のアフターサービスを担当して下さる方から、挨拶がありました。


丁寧すぎるくらいとっても丁寧な方でしたニコニコ



そして、まずは、空調屋さんから、全館空調の使い方とお手入れについて説明がありました。


取り敢えず、完全に電源を切ってしまってはダメということを学びました(笑)



そこへ、ピンポーンひらめき電球


お願いしていたテレビ取付の見積りでした。


こちらはサクッと終了。




お次は、現場監督さんから、換気扇のお手入れについて説明をしてもらいましたニコ


その後は、縦滑り出し窓の開け方から始まり、屋根裏や分電盤、床下点検口などを見せて頂きました。



前回気になっていたこと。


①主寝室の照明スイッチ問題


説明も受け、引き渡しまでに直して下さるとのこと。


②玄関、シューズボックス上のコンセント


上すぎるけど、やっぱり位置は図面通りだそう。

ディフューザーなど、コンセントにさして使用するもののコードをなるべく見えないようにしたかったので、シューズボックスに合わせて高さを指定してもらっていたのだけど。。そこの高さがそもそも違ってたよう。。

うーん。。ここは妥協だな。ポスターを立てかけて隠そうかなねー



③シューズクローク、失敗したかな?


ここも、もうしょうがないな。

でも、前回見たときよりは、アウターはかけやすそう。じっくり見ると、意外とイケるかもひらめき電球と思ってきましたウシシ




あとは、各部屋を見ながら、照明の説明などをしてもらいました。


1階はカーテンも全部入っていて、部屋感が増していましたラブ


立会いは、1時間ほどで終了。

結構早く終わったけど、もっといろんなところをちゃんとチェックすべきだったかなはてなマークねー





一通り終わってから、カーテンや収納のサイズを測らせてもらいました。


ここからは、若いイケメン現場監督さんの話です(笑)


これまでメールでのやり取りはしていましたが、あまり直接お話する機会がなく。。

ちゃんとお話したのは、この竣工の日が最初でした。



イケてる言動 その1


カーテンのサイズ測る時、長身の現場監督さんがいてくれはったお陰で、脚立なしで、225cmの高さが測れました。とても助かりました音譜



イケてる言動 その2


サブ洗面台の鏡を持ち込んで置かせてもらっても良いか、確認したところ、「つけましょうか?」の一言。


えっ?つけてくれるのはてなマークビックリマークおねがい


と思いましたが、どうやらこういう鏡を想定されていたらしい。


(今でもどこかに使いたいと思ってるムーべのミラー↓)




でも、採用したのは、

サンワカンパニーのホテルミラーボックス✨




がっつり収納のある鏡ですニヤニヤ


現場監督さん:

「これどうやってつけようと思ってたんですか?」


私:

「引き渡しから引っ越しまで、日にちがあるので、自分で説明書見てつけてみようかな、と思ってましたにやり


現場監督さん:

「え、、、」


私:

「、、、あ、やっぱり自分では難しそうですかね?ニヤニヤ


現場監督さん:

「普通は、設備屋さんとか水道屋さんとかですかね。」


私:

「あにやりあせる じゃ、やってみて無理そうだったら、業者さんにお願いしてみます。」


現場監督さん:

「では、一度やってみて無理そうだったら連絡ください。お手伝いします。設備屋さんにお願いしてもいいんですけど、また費用かかりますからね。」


なんとありがたいビックリマークおねがい



イケてる言動 その3


トイレを見ていた時、


クロスの色好きやったけど、ちょい濃かったかなぁ。。うーん


と思っていたところ、心の中を読んだかのようなタイミングで


「クロスの色、すごくいいですね。」


と一言。


タイミング良過ぎやろ照れ


お陰で、すごく良く思えてきました(笑)

The B型。単純ですウシシ






イケてる言動 その4


階段下収納が、思いの外大容量で、なかなか合うサイズの棚もなく、


ここもフィットラックをお願いしておいたら良かったな。。


と思い、もーし可能なら、今から追加できないかと、ダメもとで少し前に相談していました。


現場監督さんから、「下地がないといけない為難しいかもしれません。今からクロスと石膏ボードを剥がして下地を入れることは可能ですが、どうしても費用がかかってしまいます。〇〇さん(設計士さん)、他に何かいい案はないでしょうか?」と、住まいるナビ上で連絡があり、後日、設計士さんから、下地に加えて、階段下で柱がないので難しい旨、お返事を頂いていました。


階段下を見せてもらった時に、


「フィットラックの件、検討頂いてありがとうございました。引っ越してから考えてみます。」


と、言うと、


「なんとかしたかったんですけどね。。下地がないと•••柱が入っていたら•••(説明)」


いや、もう、その「なんとかしたかった」っていうお言葉だけで充分ですおねがい


建前でも、その言葉は大事です✨  



顔だけでなく、言動共にイケてる現場監督さんでした音譜