最終承認2日後、できるか出来ないかはさておき、これ言わなきゃ後悔する!と思って、営業さんに相談。

床材の件ですひらめき電球



三井ホームの無垢挽板ホワイトオークに決定したと前回書きましたが、やっぱりずーっと朝日ウッドテックのライブナチュラルモーメントプレミアムのブランが気になっていました。





家具を考えるようになって、ベージュインテリアを目指すと、やっぱり三井ホームのホワイトオークだと、ピンク味が気になるんじゃないかと思って。



価格的に諦めようと思っていたけど、床は変えられないので、プラス11万で30年、40年毎日見て触れることを思ったら、どんな家具を買うよりも部屋の雰囲気を決める重要なポイントに思えてきたのです。


1階はそのままでいいけど、2階のリビングダイニングだけは朝日ウッドテックに変更してもらえないか、営業さんに相談。

すぐに動いて頂き、週末までだったらギリギリ間に合うとのこと!


ほんとにわがまま、すみませんショボーンあせる




が、しかーし、改めて見積もりをもらうと、


えっ!?プラス45万!!ガーン


もともと、無垢挽板をオプション予算に入れていたので30万アップしていました。


朝日ウッドテックを入れると11万アップとのことだったので、そこに単純に30万+11万かと思っていたのですが、オプション費が11万であって、床材費は別途プラス34万ビックリマークあせる


最初のオプション費を30万を抜いて考えると

総額75万!!ガーン

ということになります。


おおっあせるこれはちょっと話が違ってきたぞあせる




でも、取り敢えず、実物見ないことには決められへん!と思って、動ける時間で、10分だけ弾丸で朝日ウッドテックのショールームに行ってきました。








うん。やっぱりこのマット感というか、カサカサっとした感じが好き音譜


サンプルも頂きました。


家に帰って、早速キッチンハウスのアッシュベージュと並べてみました。





やっぱりこっちの感じが好きかも。



リビングのクロスとも合うし。





高すぎて2日間めっちゃ悩みましたが、この床じゃないと思い描いている家具の雰囲気と合わない気がして、思い切って、この朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムモーメントのブランに決めましたビックリマーク

最終承認直後に、最後のわがままを聞いて頂き、本当ありがとうございます✨


そして、これを含む金額で、契約時、丸々値引きして頂いたオプション料金、ぴったりになりました。
1円も違わずジャストだったみたいで、営業さんも「こんなことは初めて」とおっしゃってました。

ちなみに、このライブナチュラルプレミアムモーメントの見積もり依頼があったのは初めだったそうウシシあせる


これで思い残すことはありませんビックリマーク
今のところは(笑)ウシシ