善悪の刃見ました^^v | kumaのひとりごと☆

kumaのひとりごと☆

K-popとわんこと手作りパンと☆^▽^☆

久しぶりにヨボと映画デート音譜

猛暑の中映画館に着いたらビックリ目

映画館に行くエレベーターが外まで並んでる~叫び

何度も来ているのこんなに並んだの初めて

他の映画に来る人が多いのだとあせる

 

チケット売り場に着いて

またもやビックリ目

満席で立ち見叫び

いつもガラガラだから安心してたのに

ヨボはまた別の日にって云ったんだけど

どうしても見たくて

ヨボも大丈夫だって言ったから

何十年ぶりに立ち見で映画見ました

 

期間限定で3本を放映してるんだけど

私はこの中のこれが見たくて

 

実話をもとに作られた映画です。

日本名は『善悪の刃』だけど

韓国では『再審』

韓国題名の方が良いね

2000年韓国で実際に有った話

 

18歳の目撃者の青年がいつの間にか犯人にされて

母子家庭だから

貧しいからと差別されて

2000年と云えばつい最近だよね

ヒョヌ(カン・ハヌル)とジュニョン弁護士(チョンウ)の

演技が凄い

 

濡れ衣を着せられ

誰も信じられなくなって

すさんだ生活を送っているヒョヌが

ジュニョン弁護士にだんだんと心を開いていく

ヒョヌが虐待されている姿は

本当に見ていて辛い

カン・ハヌル君は素敵な俳優に成長しましたね

これからが楽しみだけど

9月に入隊しちゃうんだよねガーン

きっと一回り大きくなって戻って来るね音譜

 

有名な法律事務所の代表に

ジュニョン弁護士が

『相談料は高いんですよね?』

『相談料で全財産を貰ったことありますかはてなマーク

って聞くシーンが有って

『私の勝ちだ』って

笑って事務所を後にする

全財産はヒョヌから相談料として受け取った

一生懸命働いたお給料です

男同士の友情が凄い

本当に『真実を見つける最後のチャンス』だった

チョンウさん素敵でした

 

母親役のキム・ヘスクさんも凄い

女優さんなのにすっぴんで体当たり演技

迫力が満点

 

あっという間に映画が終わった

2時間ずっと立ちっぱなしだったけど

最後に裁判のシーンがあるんだけど

胸が一杯になった

本当に良い映画でした

沢山の人に見てほしい

 

帰りはちょっと早いけど夕食割り箸

来週はドンジュ見に行きます

今度は指定席取って行かないよなぁ~