The Mouth is a Source of Disaster. | どら猫でござる。

どら猫でござる。

ゴールデン猫劇場

こんにちは

こんばんわ

おはようございます。(_ _)

 

本日はお日柄も佳く

誠にもって火曜日でござる。

お盆も明けてスットコドッコイ!

 

どちら様も

ご機嫌いかが百万石・・・

 

我が輩は

ご機嫌でもなく

そうかと言って

不機嫌でもなく

百万石でも唐変木でもござらん・・。

(意味わからん)☆\(- - )

 

防虫缶はあるか?

忙中閑ならある・・・

 

お盆の間・・・

渡る世間では

故郷に帰省したり

旅行に行ったり

祭りに出かけたり

したんじゃろうなぁ・・

 

しかし

我が輩ごときは

体調崩して引きこもりの日々・・・(–_–;)

 

こ〜んな時

誰かがホラ・・・

もうじきあの

あの人が〜〜♫

 

「今晩おヒマ・・?」

ポンキュッポンの熟女が

ビール抱えて遊びに・・・

 

来ない来ないバァー・・(¯H¯)

 

そんな事は有馬温泉!

なので

振り込め詐欺の電話でもかかってこいや!

思いっきりからかってやるのに・・

 

と、思う今日この頃・・ (¯A¯)

 

今日の「どらメシ」は

(イオンで買った高菜チーズコロッケ)

 

ちょっと前の話でござるが・・・

 

いつものスーパーに行くと

買い物客がワンサカサッサホイサッサ・・・!

普段は半分くらいしか停まってない駐車場が

満車!!の忠太郎・・

 

ゲロゲロゲーロー・・(¯◇¯)

 

どこも空いてない・・

キョロキョログルグル周っていたら

 

運良く、目の前のクルマが

発進して出て行った。

「ラッキー!モンキー!!ケンタッキー!!!」

 

しめしめ・・

早速、着陸します。

もとい

駐車します・・・。

 

それにしても

なんでこんなん人が多いんじゃ・・?('□')? 

 

店内に入ると

カップ麺とかチンご飯とか

水とかカセットボンベの売り場が人だかり・・

 

ああ・・

昨日の地震のせいか・・

 

(こんな田舎でなぜ米を買い占める・・?)

 

我が輩ごときは

普段から非常食の備えはしてあるので

特にあわてて買い占める必要はござらん

 

あ、ども・・・

今夜は丸投げ製麺

「どら」でござる。('_')b

 

(在りし日の茶太郎・・・)

 

さて・・・

 

今日は

「NHK創立記念日」

だそうな・・・。

 

1926年(大正15年)の今日

社団法人日本放送協会が設立され

その後、1950年。

総務省情報流通行政局特殊法人

公共放送として再設立。

 

放送番組の編集にあたっては

●公安および善良な風俗を害しないこと。

●政治的に公平であること。

●報道は事実を曲げないですること。

●意見が対立している問題については

できるだけ多くの角度から

論点を明らかにすること。

 

が、求められている。

 

と、申されておる。

ブハハハ・・・(`∇´)

 

それは

日本人が取り仕切っていた

初期の頃はそうだったが

 

今はあんた

C国人やらK国人に乗っ取られ

コンプラもへったくれもねえ

まったく守られとらんですたい。

 

ま、別に

NHKがどうなろうと構わんけど・・。

 

 

あ、そうそう・・・

 

テレビ・・と言えば

 

フワなんたら・・

ちゃんづけで呼ぶのもアホらしい

 

他のタレントに暴言を吐いて

テレビ活動自粛したとか・・

 

(自粛じゃなくて永久追放にしろよ)

と、影の声がワンサカ・・・。

 

訳のわからん

芸NOタレントもどきに

これまた

どこの誰が拾ってきたのか

ポンコツタレントがなんか言ったぞ!

と、騒ぎになるとは

面白い世の中でござる。

 

しかし

いまさら感があります。

 

あんなもんは

最初からあんなもん・・でしたよね?

なんで

今まで誰も何も注意しなかったんかな

って話でござる。

 

裏アカでは

さらに過激な発言を連発してるんだが

なんで訴えられねぇんじゃろな・・?

 

見た目も言動も

存在そのものが下品極まりない

 

誰に聞いても

みんな毛嫌いしてるのに

テレビ局はなぜチヤホヤするんでしょうか?

 

芸NO界にどんな影響力があるんかのう?

それとも 

どっかの金持ちスポンサーが

バックについてるとか・・?

 

よくわかりませぬが

さっぱり理解できませぬ。(¯ー¯)

 

 

まあ、しかし

あんなのは氷山の一角じゃん。

 

口害タレント・・

暴言(あるいは暴力)タレントは

他にもいっぱいいますぜ、だんな・・・

 

古くはシン○ケなんてのがいてはりましたな

別な事件で消えたでござるが・・。

 

その仲間のサ○マもなぁ・・・

最近、値上がりしてるが(そっちか)

態度も口もそうとう悪い・・

過去に舌禍事件何度も起こしてるが

周りが必死で揉み消したのかな・・。

 

さらにその仲間の

マ○コデブックスとか

デラックスでもないのに

口もカラダも態度もデカイ・・

 

ワダ○キコとか

昔から暴言連発!

若手タレント捕まえては

パワハラなんてもんじゃない

片っ端から暴力奮っとった

てのは公然の秘密で(でもみんな知ってる)

今だったら大問題じゃね。

それでも

何を言ってもやらかしても

謝罪も自粛もしないし干されることもない。

あのバック組織が守っているからかなぁ

知らんけど・・。

 

他にも

アイツとかコイツとか

ソイツとかドイツとか

いっぱいいますよ、奥さん・・・

 

毎日、毎日、朝から晩まで

よう飽きもせず

同じような下品で芸のない芸人ばかりが

番組埋め尽くしてる

不快極まりない・・・(¯ヘ¯)

 

 

人を傷つけたり不快にして

笑ってる・・てのは芸でもなんでもない。

自分の無教養・無能を

世間に晒しているようなもんです。

 

知性も品格も無い

爽やかさも清々しさも無い

ベースとなる芸すら無い

だから苦し紛れの

パワハラ・セクハラ・イジリ・下ネタ

大声で怒鳴る、すぐ裸になる・・

そんな素人レベルで

笑いを取ろうとするしかないじゃろな・・

 

それでも

笑ってくれる客がいるってのが

これまた不思議なんじゃが・・・(。_゜)?

 

ああいうのを

面白いと思ってる人間は

寄せ鍋に焼き豚・・

もとい

割れ鍋閉じ蓋やね。

ある意味

幸せっちゃ幸せか・・

 

人間イロイロ・・・

今の時代「多様性」がどうたら

と、うるさいので

べつに構わん、好きにすればいい・・

 

ただ・・・

ノーマルな人間からすると

いい気はしない・・。

 

 

望まれて存続するか淘汰されるか・・

って覚悟が無いから

まともなファンは離れていくんだよ。

 

本来・・・

己の芸を磨き

ファンに喜んでもらうのが

筋・・なのに

ただ、テレビの仕事が欲しいだけ

 

それでいて

お金と影響力(人気)には執着する業界。

 

自分への批判を許さないくせに

自分は1ミリも我慢しない。 

 

金と称賛に囲まれて

自分だけが贅沢三昧できればそれでいい・・・

ていうかね。

 

信者を洗脳してカネ集める

カルト宗教となんら変わらん 

社会の害悪でしかない。

 

コツコツと努力しているならまだしも

はなっから選民思想丸出しで

ギャアギャア大騒ぎして

それが通らないとSNS工作で

裏アカでブーたれる・・とか

お子ちゃまでござりまする・・・

 

いずれにしましても

他のタレントや、他の業種(一般人)を

バカにする芸NO人はいらない !

 

だから

そういう番組を

我が輩は視ません。

 

では、ここで一曲。

 

「芸能界」(2015)

歌:ミオヤマザキ/作詞・作曲:ミオヤマザキ

 

しかし・・・

一番の問題は

そういう粗悪品タレントばかりを起用する

テレビ局側ではないですかね・・・。

 

それと

芸能事務所、代理店、スポンサー・・

まあ、みんな同じ穴のムジナ

K国人ネットワークだかんね。

 

上品な番組なんか

作れるわけないし、その気もない。

 

視聴者や大衆の心理はお構いなし

大した芸も技もない、魅力もない

どこの馬の骨ともわからん人間を

勝手にテレビ推しタレントに仕立て上げる。

 

それが

どの層にウケてるのかわからんし

もし、ウケてるのなら

その理由がホントに不可解。

いや

ウケてはいないんだが

なぜかテレビ局が必死で使おうとしてるのが

それがまた不可解。

 

だからテレビ離れと言われてるんだが

改めようという気はさらさらないらしい・・。

 

 

会社(事務所)の力で(ゴリ押し)

 

※業界用語で「抱き合わせ」と言いますが

売れっ子芸人を出演させてやる条件に

若手無名芸人をくっつけて出演させるやり方。

 

バラエティのひな壇に大勢で座って

どうでもいいような事を

ペラペラしゃべって、ヘラヘラ笑って

高〜〜〜〜いギャラ貰って

いい気になってるだけ・・の話。

 

そんなん

どうせ賑わかしなんだから

別に芸人である必要はないし

局アナでも無名の劇団員でも

視聴者参加でもええんちゃう?

 

その方が

人件費相当節約できるのに・・なあ

視聴率は大して変わらんとと思うよ。

下品タレントで数字取ってるわけやないんやから

 

あんなもんに

高いギャラ払うテレビもどうかしてるぜ・・

 

そうやって

既成事実を積み重ねて

中身はなくても名前だけは世間に売れて

それで今、テレビに出られている

という現実をもうお忘れかな・・。

 

それを

まるで自分の実力で有名になった

と、勘違いしている芸NO人の

なんと多い事か・・

 

そういう意味で・・・

人気者になっても天狗にならず

安易にバラエティに走らず

本業の漫才・コントをずっと続け

小屋(ライブ)を大切にしている芸人を

我が輩は密かに応援してます。

 

見たいのは「本物」だけだから・・。

 

まあ、我が輩ごときは

本物のお笑い、本物の芸は

昭和で終わった・・。

と、思っているので

正直、どうでもいいですが・・・

(その割にはいろいろ言ってる・・・)

 

 

我が輩ごときも

むかぁ〜し昔・・

若い頃に芸能界に片足突っ込んでたんで

まあ、大体の事はわかりますが

 

芸能界は栄華盛衰の激しい世界・・

次から次に若い俳優・タレントが登場してくる

仮に、実力・経験があったとしても

コネもバックボーンも無いタレントは

どんどん淘汰されていくのでございます。

 

実力社会・・とは名ばかりで

 

特に

今のテレビ局、芸能界ってのは

K国人ネットワークに牛耳られているので

演技力や能力を見込まれてオファーがくることは

まずない・・・

 

その筋に尻尾を振らなければ

仕事はまず貰えませんです。

 

コネ、カネ、マクラ・・えとせとら

そういったものを駆使できない馬鹿正直な人間は

まず生きてはいけない世界でございますよ。

 

たとえ、偶然、なんかの拍子に売れたとしても

それが永く続く保証はどこにもないし・・

 

現実に

ついこないだまで

頻繁にテレビで目にしていたのに

急に見なくなった・・

 

なんてザラだし・・・

 

 

何か勘違いしているタレントが

多いようですが・・・

 

そもそも・・

芸能界はどうみても特殊な世界。

タレントも事務所も

「堅気」ではないですよね。

 

芸人に限らず

どんな二枚目俳優も

綺麗な女優さんも

芸能人と呼ばれる者は人気商売・・・。

 

誰でも駆け出しの頃は

名前を売るために

人気を得るために

笑いを取るために

熱湯に飛び込んだり

極寒の中、雪にまみれたり

好きでもない相手とキスしたり

ヌード写真集出したり

あるいは

プライベートをさらけ出したり・・・

 

そうしなければ

注目してもらえないから・・。

 

ただ、少なくとも

それは一般人のやる事ではないです。

 

人気がお金になる。

いや

人気がないとお金は貰えない。生活できない。

お金のため、食うため、生きるために

一般大衆がやらない事をやるのです。

(それが「芸」かどうかは別問題)

 

一般大衆(視聴者)とすれば

その存在を認めれば視るし

お金も払うのです。

それが人気となればスポンサーがつく。

 

ところが一部には

人気が出て、売れて

莫大なギャラを貰い

豪勢な生活が出来るようになると

なんか「偉くなった」気分にでもなるのだろうか?

 

芸を磨くことはおざなりになり

一般大衆をあざ笑い、蔑み

セクハラ・パワハラ当たり前

あげくの果ては

政治に口出したりするのでございます。

 

こういうのを

世間では「慢心」と言います。

 

 

The Mouth is a Source of Disaster.

(口は災いの素)

 

「わざわいは口より出でて身を破る」

との諺があります。

 

他人を蔑んだ発言や行動は

自らの立場を悪くしたり

災難を招くことを教示した戒めです。

 

そして

「幸いは心より出でて我を飾る」

と続きます。

 

己の仕業(口と心と態度)によって

自分の身に幸福をもたらしたり

逆に災いや思わぬ不幸を招くことになる

との因果応報です。

 

軽率な判断や配慮のない言動は

何かのきっかけで

自分自身を苦しめる原因をとなります。

 

人を尊敬し(もちろんそれに値する人間)

それぞれの立場を考慮して

許容できる心の広さがあれば

いつしかそれが身を助ける事もあるでしょう。

 

世の中を

軽く見てはいけません。

舐めてはいけません。

 

自らの振る舞いや言動には

充分に気をつけましょう。

 

はい・・。

大いに反省してます。 (–_–)

 

我、未だ木鶏たらずや・・・

 

 

芸能人は

どんなに人気者になっても

しょせんは遊民です。

なんも偉くなったわけではない。

 

世間様の余裕

お余りで活かせて貰っているのですから

 

有事の際や災害時には

誰もあんた方を食わせる余裕はありませんよ。

 

好きな事やって一生を送るんなら、

貪ってはいけません。

 

あんた方の値打ちは

世間様が決めるもの。

 

ただ、ただ、一生懸命に

芸と能を磨く以外に

世間様へ応える途はない・・・。

 

と、心得よ。

 

「よかれ」と思って

あえて言わせてもらいました。(¯∇¯)

 

では、どちら様も

今週も元気に過ごしましょう。

 

by どら