こんにちは。

ほしこです。

 

夫と高1・小5姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

こんにゃちわ黒猫
 

私の20代のやらかし、誰にも聞いてほしくないのに聞いてもらったらなんだかスッキリしました。(なんで)

仕事できない青いほしこの話また聞いてやってください。

 

 


 

 台風イズカミング

 

昨日パートから帰ったのが10時半ごろ。

そこからノロノロ食べたり風呂に入ったり。

スマホみたりだらだらとしていたらお布団に到着できたのがA.M.2時ポーン

(夜はたのしい)

 

なのに起きなきゃいけない時間が

 

 

5時ポーン

 

 

 

朝は弱いのに夜型なので夜早く寝るのが苦手です。(夜は楽しい)

朝弱いから夜働いてるんですけど、、

長女が高校に上がってからはお弁当のために5時起きになりました絶望

 

 

今朝は生理、低気圧、寝不足のトリプルコンボでフラッフラネガティブ

 

 

おおおぉおぉぉ

おべんとう・・つくらなきゃネガティブ

 

 

ってなってたのですが、

警報で休校を期待した長女があまり行く気になっておらず、、

 

友達や先輩と相談して警報出るだろうと予測して休みました。

(ヤター、今すぐ寝るぞ)

 

学校のある市は大雨警報が出ていたのですが高校は警報が2つ発令されないと休校にはならないので今日は結局休校にならず。

 

でもこれから午後に向かってひどくなるのに電車が止まると帰りが大変というのもあります。

遠いので家を出る6時には休校かどうかが分からず行く気になれないというのもあるようです。

 

車で別の駅まで送ると1時間くらい後に出られるのですが、ぐねぐね山道を越えていかないといけないので悪天候のときは近くても通りたくない道なんです。

大雨のときなんて上から何か落ちてきそうで怖いんです。

雪の日も絶対無理な道です。

 

というわけで即寝直しふとん1

 

テーレレレ レテッテ〜(byドラクエ宿屋)

 

気がつけばあっというまに7時過ぎ。

 

次女が起こしにきたのですが、大雨と姉が休んでいるのを見て。

学校いくのイヤーと言い出す。

 

 

なぜか今日は猛烈に眠かった私。

1秒で

 

「いいよ」

 

 

どうせ警報出ているだろうと思ったのです。

 

 

 

が、出ていなかった笑い泣き

 

 

どんな理由で休むねんて感じですがどうせ警報が出て大雨のなか帰ってくるならもう休んで良いわと思ったのです。

 

 

しかし午後3時現在も警報でていません。。てへ

 

 

 

でも結局大雨と警報の予想でやはり小学校は給食までで終わりだったようです。

 

 

 

今日はなぞの眠気で午前は眠りまくりました。

 

 

 

生理のときの早起きはきついですねー笑い泣き

とにかくてきぱき動けない。

 

 

みなさん爆弾低気圧きておりますが雨にも体調にもお気をつけくださいね。
水分とりましょ。
 
 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

お料理大嫌いなんですけど。

苦手なお料理と早起きでのお弁当つくりのテンションを少しでもあげるためにフライパン新調しました(パフパフ)

 

というか前のフライパンがダメすぎてストレスマックスだったし、食材の1割くらいくっついてもったいないという現象までおきてました泣き笑い

 

 

でもさでもさフライパンてぴんからキリまであってどれ買ったら良いか分からなすぎて日にちがたってしまってました。

その辺のスーパーの安いのでも十分かやはりそれなりの良いやつ買ったほうが長持ちか。。

 

某有名フライパン使ってましたがう〜んという感じだったので何買ったら良いかわからず。(使い方も大きいと思う)

たまたまイオンモールで見かけたこちら買ってみたらテンションぶち上がりましたーキューン

 

 

 


(ニンジンのチヂミみたいなん)

 

 

エバークックのフライパン。

かわいいやつ。

色見えてないけど、、

 

 

つるんつるんでノンストレスなうえに可愛くてお料理が少しだけ楽しくなりました。

こんどこそ高温にしすぎず、優しく洗って長持ちさせたいです。

 

 

 

 

1年保証もついてる!

オール熱源タイプ。

エバークックは他にもたくさん色があっておしゃれ。

国内メーカーは深さのあるタイプあってが嬉しいですね。

炒め物がしやすい。

 

スタンダードシリーズだとお値段も押さえられるよ。↓

 

 

 

 

他も少しづつエバークックに衣替えしていこうかと考えてまっしゅ。指差し

 

 

 

 


 

折りたたみ日傘買った!

 

日傘があるだけで10℃くらい体感温度が変わるそう。

軽くてコンパクトな折りたたみ日傘なので灼熱の太陽の移動のあとは、

さっとカバンにしまえてGOODです合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ

 

 

 

ほしこの楽天ROOM