こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

 

 

 

 

眠り病と無気力に襲われているほしこですが、別に病気というわけではないのです。

なぜ分かるかというと、元気に働けているからです。

けっこう忙しく働いくのに体調になんの問題もありません笑

 

健康に働けるって幸せなことですね、はい。

 

 

でも、

 

 

でも

 

 

家に帰るといつも眠いし、

眠くなかったとしても何もする気がおきません。

 

何もしたくないし、

好きなことすらめんどうです。

 

なんでだろうと考えたたときに、仕事に疲れているっていうのは分かったのですが、

そこまで疲れることしているだろうか?と疑問だったのですが、

 

分かりました真顔

 

 

 

 

燃え尽きているのですメラメラ

 

ちょっとお大げさではありますが

これ以外言い方が分かりません。

 

仕事でいちいち燃え尽きているのです。

 

 

 

体力的にはそんなに大変な仕事ではないのですが、

普段からのんびりしている私でも仕事ではミスしてはいけないと頭の中が大忙しなのです。

 

いろんなことが同時に進行する仕事なので私にとってはすごくミスしやすい仕事なのです。

 

それをミスしないように、大事なことを忘れないようにしながら鳴りまくる電話を取りまくるので、

案件がどんどん積み上がってくる。

 

 

 

 

 

 

頭の中が常にフル回転で迷惑かけないように、状況についていけるように必死。

まるで筋肉を鍛えるように脳みそ鍛えあげているような状況。

 

仕事が終わると一気にクールダウンしてチリになってしまうのです

はい燃えカスです。

 

家では燃えカス状態なので、もう脳みそ使いたくないし回復したくて眠ってしまうんだと思います。

 

 

 

 

絶対ミスできない医療系の仕事とか私なら絶対に身も心も持ちません。

 

私の場合ミスしても気まずいくらいですみますがやっぱり焦ります。

 

 

実は仕事で燃え尽きてるかたってけっこういるんじゃないでしょうか。

 

マイペースでのんびりしてて亀みたいな私には忙しいフル回転事務は向いてないかもしれませんカメ

 

 

でもじゃあ何が向いてるのかと言われればのんびりで大丈夫な仕事なんてそうないですよね汗うさぎ

あとまあそれなりに仕事をこなせたときには達成感もあります。(ごくたまに)

 

もうすこし燃え尽きながら続けてみようと思います。

がんばれ私。

(なにこれ)

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ