こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

寒波襲来ですね雪の結晶
 
一昨日くらいまで暑いくらいだったのにあせる
 
でも暖冬で気持ち悪かったので冬らしく寒くなるとちょっと安心します。
雪とかまで降られると街が混乱するのでやめてほしいですけど。
 
 
さて先日お伝えしました通り、最近になって急激にMrs.Green Apple(通称ミセス)にハマり出したので、
ひさびさに音楽を聴こう!ってなったんです。
 
 
大人だしYouTUBEばかり見てないでちゃんとアルバムを買おうと思ったわけですよ。指差し
 
アルバム買うなんて久しぶり音譜
っとワクワクしてたんですけど、
 
はて?
 
今って音楽ってどうやって聴いてます?
 
 
CD買ってます?
音源ダウンロード?
サブスク加入?
 
アルバム買うなんて4年ぶりくらい。
4年前は東方神起を推し推しで応援の意味を込めてCD買ってたしそれを車のステレオ?に取り込んでた。
今は車に取り込むとかないよね?
CDだとパソコンに取り込んでそこからスマホに同期させて?
 
うん、めんどくさい真顔
 
とりあえず今すぐ聴きたいしi Tuneで購入してダウンロードしよラブラブ
 
 
 
 
 
と思ったんです。
 
 
 
 
 
 
でもね。

i Cloudのパスワードで全然ヒットしない笑い泣き

 

あれでもないこれでもない、おかしいなあせる

音楽聴きたいだけなんですけど汗

 

しょうがないのでパスワード変更しようと思ったんです。

そしたらアカウントが承認できませんでしたとか、

iCloudメールに認証コード送りましたっていうから普段使わないiCloudメールを開きに行ったらまた、

パスワード聞かれる。。

 

だからそれを変更したいのじゃーむかっ

 

と全然たどり着かずそのうちiCloudのアカウントにロックがかかってしまいました真顔

多分触りすぎですよね。

ロック解除まで数日かかるようなのでもうAppleから買える気がしません真顔

 

amazon でも良いんですが私の古いヨボヨボのiphoneにアプリ入れて音楽ダウンロードして大丈夫なもんか。。

 

Appleならすでに入ってるしと思ってたんですが、、。

 

 

車で音楽聞くにしてももう前の車のようにCD入れたら取り込んでくれるとかではないみたいなのでよく分かりません。

良くわからないので音楽なしで乗っています笑い泣き

 

 

今はなんでもスマホで完結できるみたいですが、私のはiphone8で古くてヨボヨボなので音楽なんて入れて大丈夫なんかなあ。

 

そのうち対応すらしなくなりますよねあせる

 

すでにyahooでニュース読んでると広告がスラスラ流れずガガガっとかくかく止まり文字上を広告でいっぱいになったりしますあせる



↑こんなん💦広告が記事の邪魔してる。

(記事が推しの子笑)

 

多分もうスペックが今の機能に対応し切れてないんですよね。

 

 

でもそこ意外は問題ないので緊急的に変える気にもならず。。

でも音楽聴くとなると容量が足りなくなるかも。。

 

ipodあるのでそにいれても良いですよね?

ipodという存在もすでに過去のものになってますね爆笑

 

今はスマホが全てのライフラインですよね。

 

音楽聴きたいだけだけど急に新しいiphoneとイヤホンとついでにmacbook欲しくなりました。

 

推し活ってお金かかりだすけど人生楽しくなりますよね指差し

 

 

どうでも良いけど推しにも推しっているんだろうかキラキラ

 

 

 

 

 

これが聴きたいんですアセアセ

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

イベントバナー

お買い物マラソンはじまりますね指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずぐったりしてきたら慌てて飲んでまふ