こんにちは。

ほしこです。

 

夫と中3・小4姉妹の4人家族。

ネコ好き(飼ってない)

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

必死に生きてます。

 

特技は爆速寝(のび太)

苦手なことは努力

 

運動も勉強も苦手

 

あれ、、のびた?・・

 

ドラえもんがいないので

なんとかして生き延びてます。

 

ドラえもーーーん

 

 

 

 

今日のブログ

 

 

 

 

 

るんるんでミスドの福袋を購入したこの日
 

 

 

もともとミスタードーナツに行く予定だったわけではなく、銀行とか買い物とか普段よりも寄るところが

多かったんです。

 

にもかかわらずどの用事よりも先にミスドに出会ってしまったので一番先に福袋を購入しました。

 

その後、銀行行ったり、近くのデパートで買い物したりして荷物をいっぱい抱えて車で家に帰ったんです。

 

家に帰ったらさっそく福袋の開封をしよう!とるんるんで車が家に到着したたところで気がつきました。

 

 

 

 

福袋がないポーン

 

あれ?なんで?

 

 

 

あんなに目立つ箱いつからない?

 

 

全然思い出せない真顔

 

 

やった。

 

 

またやった。

 

 

何回め。

 

 

こういうの何回目。

 

 

 

 

実は私たびたびこういうことするんです。

 

とくに荷物を3つ以上持っていると一つなくなっても気づかないんです不安

 

なくなるというか大抵置き忘れとか落としてるとかそんな感じ。

 

 

ショック。

どこに置いてきたのか皆目検討がつかない

 

 

 

しかも今日に限って5件ほどお店を回ったのでどこで置いてきてしまったのか全然思いだせない。

 

がーん。

 

もうこんなこと何回目かな。

落ち込むわ。

 

 

 

 

玄関を開けて見てーって喜ばせるはずが・・・

 

 

玄関あけて

 

「ごめーーーん」

 

 

 

 

 

 

「福袋どっか消えた」(は)

 

 

「どうしよ、どこにあるか全く分からへん笑い泣き

 

 

今すぐにでも戻って行っていたローカルデパートの立ち寄ったお店を

一件一件巻き戻りながら探しに行きたかったのですが、

 

次女の習い事の時間が来るのですぐにはいけずソワソワ。

 

 

救いはドーナツ30個券は箱とは別でもらうので、すぐにお財布に入れていて持っていたことでした笑い泣き

 

 

そして立ち寄ったお店も5件ほどありましたが全て1つのビルの中なのでまだ探しやすいかなとというところです。

普段なら5件も行かないのですがこの日はお年賀を用意したりで頭の中が忙しかったのです。

 

 

いますぐデパートにもどりたいけど行けないし、なら、立ち寄った店に電話して聞いてみようと。

順番に電話することにしました。(迷惑)

 

レシートを全部出してなんとなく目星をつけてまずかけてみたのが無印良品。

自分で商品をつめたりカードを探したりで両手が忙しいのでレジに置き忘れてそうと一番あやしいところでした。

 

無印は直通電話でつながりカクカクシカジカで聞いてみたところ。。。

 

 

 

ないーーーー笑い泣き

 

 

 

つぎ!

 

 

オシャンな雑貨やさんも直通電話でつながり聞いてみた。

 

 

 

 

 

ないーーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

つぎ!

 

 

 

 

3件目迷う。。

和菓子屋かLOFTか手芸店か・・・

 

和菓子屋は最後に寄ったところだけど忘れたら店員さんがすぐに気づきそうだし。。

LOFTはお会計がシンプルで置き忘れるほどの行動は取っていないような・・。

手芸店は1件目。こんな1件目から忘れる?そのままずっと気づかないものか?

 

なんとなく和菓子やにしてみた。

かかったのはデパートの電話交換部門。

 

カクカクシカジカのポケモンの箱でして〜(恥ずかしあせる)

 

すると、

「手芸屋さんに寄られてませんか?」

 

寄りました!

寄りました寄りました寄りました!

 

それですーーーー笑い泣き

 

なんと1件目の手芸屋さんで置き忘れ、家に帰るまで気付かなかった私(あほ)

 

あんなにるんるんしてたわりには最初のお会計ですっかり置いてきた私(あほ?)

 

 

もうこんな自分が嫌になる。泣

 

 

 

過去には大型イオンで商品を置き忘れたこともあるし、

 

スーパーから帰ったら家の鍵がなくて探しにもどったらスーパーの駐車場に落としていたり。

 

とにかく荷物をたくさん持つと何か失くなってる真顔

 

 

とりあえずデパートの忘れ物センターで無事保護されていて安心しました。照れ

見付からなかったらどうしてたか、、。

 

多分諦めてる笑い泣き

と言うか諦めてもらう。

だってドーナツ30個券はあるし。

 

 

2個目は買ってないかな。。

 

 

夜に行った開封の儀はそんなドタバタを経て戻ってきたグッズたちでした泣き笑い

 

 

 

 

 

image
椿の季節ですねえ。

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe
花びらひとつひとつを組み合わせて作る布花のアクセサリーです。
シックで華やかなお花をアクセントに、普段の装いにプラスしてみてください。
 

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします

 

 

 

 

    〜これは良き!福袋〜

 

18種類中から選べる中身の分かる福袋!

オシャレなブランド食器ってずっと使えるし福袋で買うとめちゃくちゃお得!

欲しい食器がたくさん入ってて迷う選択指差し

 

 

 

人気のトートバッグが必ず入る7点セットだって指差し

え、欲しい。


お手頃な北海道グルメの購入で豪華景品の抽選がついてくる面白い福袋🤣
利益あるの?って思うくらい景品が豪華。
産直のタラチーズとかスープカレーとか美味しそうで気になりすぎる。