こんにちは。

ほしこです。

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

ハンドメイドなどWワークしています。

 

 

今日のブログ

 

最近不景気で不機嫌です。
夫が。
 
 
これから高校入学というタイミングで
不景気になられててもどうするねんあせる
 
私立高校の入学がほぼ決まっていて
長女はるんるんですラブラブ
 
次女は相変わらずお嬢様です。
 
私はゆるくパートしているだけなので
 
夫だけどんよりしています真顔
 
 
お金に支配されたくないけど
生きるって息してるだけじゃないですもんねー
 
1万年前なら狩りが得意なひと
 
5000年前なら農業が得意な人
 
現代ならお金を稼ぐのが得意な人
 
が勝ち組なのかな?
 
 
生きていくって頭つかうし努力も体力も必要。
 
しあわせだけど上手く生きるって簡単じゃないよね。
みんなどうやって生きてるの?
 
 
分かってる。
 
多くを望みすぎてること真顔
身の丈にあっていないこと。
 
だけど贅沢したいんじゃなくて、
キラキラしたいんじゃなくて、
見栄はりたいんじゃなくて
 
子供たちにやりたいことやらせてあげたい、
 
それだけなんだけど。
 
 
それが贅沢なんだっつーの。
 
 
12月はパートの休みも多くてピンチ絶望
 
 
ひ〜。
生きるって大変。

 

 

 夫の不機嫌は感染力強めだから

全力で逃げるぜ。💨

 

そして私はハンドメイドへ逃げる。

 

 

 

 

 

 

 

癒し

 

 

 

布花のアクセサリーpetaliqe

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ