こんにちは。

ほしこです。

 

40代ゆる〜く週3回パートに行きながら、

ハンドメイドなどWワークしています。

 

 

 

 

今日のブログ

 

前回、好きなことでもやりかったことでもない仕事が意外とやれてると言っていたのですが。

 

 

 

 

 

 

やれているかもよく分かりませんが、

それも全て職場の方たちのおかげなのです。

 

さほど期待はしていなかったものの、

入ってみたらすごくメンバーの良い職場だったのです。

 

若いときに就職した職場はどこもなかなかにストレスフルな職場ばかりだったので、

それもあって長いあいだ一人でフリーランスをしていました。

 

1社目で決まった今回の職場は

嫌な人0

変な人0です。

 

これって意外と奇跡じゃないですか?

 

どこに行っても一人くらい癖の強い人がいたりしません?

会いたくないなあって人いたりしません?

 

まさかのみんな良い人。

 

 

他部署にはいます。

無愛想な人や挨拶もろくにしない人。

 

会うことはありますがあまり絡まないのでそこまで気になりません。

 

 

 

だからってみんなめっちゃ仲良しとか遊びに行くとかそんなワイワイもしていませんが、
ぜんぜんOK。
 
とくに友達もいませんが、
周りが親切、大人、丁寧。
それだけで十分ありがたいです。
 
なんなら先輩がいつも温かいお茶を入れてくれますお茶
 
下っぱの自分が入れろ物申す
とも思いますが、
 
先輩がお茶したいときについでに入れてくれるのです。
みんな忙しくてなかなかお茶とかしませんが古い人が始めてくれたら
みんな休憩しやすいですよね。
 
こういうちょっと嬉しいことって
正の連鎖として自分も真似していこうって思います照れ
何年先かわかりませんが。
 
 
 
 



 
 

 

 

 

これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

Instagramもやっています。

ぜひ遊びに来てくださいニコニコ