女子旅?(その二) | 星子の明日も笑顔で♪

星子の明日も笑顔で♪

日々の何気ない呟きや、観たり読んだりした作品の感想等々やたまにはSSも♪


松江城からは、もうホテルにチェックインする時間。
やくもの2時間以上の遅れで宍道湖もホテルに行く道から見ただけ。
今回はレンタカーを借りてたのでわりと自由に動けているんですが、やはり2時間は…
ホテルは星野リゾートグループの温泉旅館『界 玉造』
今回は玉造温泉宿泊です。


ホテルの雰囲気もスタッフさんの対応も気持ちよく、さすが星野リゾートだと思いました。
チェックインした時に「お茶席でお抹茶いかがですか?今ならまだ大丈夫です」と言ってもらい、館内を案内してもらって部屋でちょっと一息いれお茶席へ。
私達三人だけのための一席。
お点前さんといろんなお話しをしてお茶菓子、お抹茶を頂きました。
なんとも落ち着きます。
島根も京都と同じくらい茶道が盛んな土地柄ですもんね。


勾玉を型どった主菓子。
見た目も可愛く食べても美味しかったです。

そして食事前に温泉へ。
玉造温泉は『美肌の湯』と言われているだけあって肌に優しいいいお湯でした。
この温泉水でパックをしながら露天風呂にも。
時間的に私達のほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり入り体の疲れとお肌の疲れを癒しました。
ほんと、何時間でも入っていたいお湯でした。

そして夕飯。
できるだけ地産地消でとのことで、もうこれが綺麗で美味しくて最高でした。






久しぶりにロゼワインなんか飲んだりしちゃって←いつもはビールです。
一品ずつ説明してもらいながら美味しく頂きました。

御飯の後はロビーでスタッフさんによる『岩見神楽』を。
素戔嗚尊がヤマタノオロチを退治するお話しです。
神話好きの私としては嬉しいイベントです。
だけどスタッフさんもよくここまでできるもんだなと感心しました。
なんでも『界』旅館全てで、その地方による催し物をスタッフさんがされるそうです。
その地方のことを知ってもらいたいという気持ちとおもてなしの心ですね。

お部屋に戻って、時間は早いのにみんな就寝。
やはり疲れてたのね。
おやすみなさいって寝ようとしたら、二人から『4時には起こさないでよ』と釘をさされました😁💧
そう、私は4時起きの女です。
さすがに4時には起きませんでしたが5時には起きたけどね。


お部屋は広く、ベッドはふかふかでよく眠れました😌🌃💤


お部屋についている露天風呂。
大浴場と同じく源泉掛け流しです。


またまた続く