前回記事です!ご参考まで(^^)

 

なぜ潜在意識からの問題は難しいのか?

解決方法はないのか?

はじめにあった先祖供養とどう関係があるのか?

 

ちなみに、その解決への道筋は

もちろん、私が見出したものではなくて^^

 

明確かつ理論的に道を示してくれる

先生がいます。

 

占星術やタロットもそうですねてんびん座

 

そしてそのエッセンスを

今後の鑑定活動に

活かしたいとも考えています^^

 

音譜

 

さてさて、この潜在意識

(そして無意識)には

遺伝的要素

というキーワードも含まれています。

遺伝情報は

骨格や髪の質といった身体部分だけでなく

 

心の状態(捉え方や感情)も

引き継ぐことが

解明されているそうですね。


では、なぜ引き継がなきゃ
いけないんでしょうかね??

 

 

私の頭レベルで考えますと・・・

 

遺伝システムは

予め決められた自然の法則だから

としか表現できないのですが・・💦

 

でもそれは、少なくとも

罰するためでも

ひいきするためでもなく

 

乗り越えて成長して。

 

過去・現在・未来を

いっぺんに正常化するための

宇宙の厳密な法則なんじゃないかと。

 

思うわけであります。

 

昔は

親の因果が

子に報い~

 

なんて言葉があり

どーっしょもない感が

ありました。

 

今はすごいですよ。

 

親の因果は

書き換え可能~

 

だそうですww

 

だってDNA配列?なども

科学的にどんどん解明されてますし

細胞を初期化できてしまう時代にもなりましたもんね

 

音譜

 

なら、とっとと書き換えようよ!

 

と言いたいところなのですが…

 

遺伝的に身についている習慣やクセって

本当に衝動的に出てくるので

ぶっちゃけ難しい~💦

 

例えば、私の遺伝的クセは

「脱走」です。

 

何かが深まろうとするとき

脱走癖がムクムクと顔を出します。

 

仕事もそうですし

人間関係もそうです。

 

深まってくると

衝動的に拒絶反応が発動しますメラメラ

 

訳もなく・なんとなく。

 

よくわからないけど

そっちにひっぱられる。

 

そうしないとすっきりしないの!

でも、それって幸せではないかも・・。

 

前回記事でも書きましたが、

『よく分からないけどやらなきゃ気が済まない』

これは潜在意識からきている問題だ

ということが分かるひとつの特徴です。

 

で、脱走癖が目覚めたきっかけは・・・

生まれの家(実家から)の逃走です。

もうちょっと言うと

身内・親族からの逃走です。

 

実家から脱走するくらいなら

世の中大勢いますよね!

 

でも、行動そのものが問題なのではなく、

その時の抱えていた感情はどうだったか?

 

ここもポイントになってきます。

 

 

もう本当にやだ

絶対に許さない!!

↑怖っww滝汗

 

 

そしてこの脱走劇。

私の母もそうで

同じ感情で同じ行動です。

 

今でも実家への拒絶反応は

それぞれに

すさまじいものがあります。

 

そして、高祖母も同じだったのです。

今回の秋田訪問で当時の内情を

知ることができました。

 

これはホロスコープの中にも

ちゃんと表現されています。

 

根がおろせないんですね。

無意識のレベルで。

たぶん怖くて。

 

巻き込まれるのは絶対にイヤ

束縛するな

命令するな

文句を言うなら切る

人との付き合いは適度な距離感があるほうがよろしい

自分のペースを乱されたくない

 

これ、天王星のネガティブな面ですね。

 

西洋占星術されている方なら

お分かりかと思いますが!

 

私の4ハウス(家庭・晩年運)には

この天王星が鎮座し

そしてハードアスペクトです。

 

自分を守るために

こうするしかなかった部分もあるのですが

 

強烈な感情とともに

この考え方・パターンが

潜在意識内で強化されると

 

大人になって

身内や親族とは関係ないところでも

ボンっと作動します。

 

特に、心理的に距離が近くなればなるほど。

 

するとどうしようもない衝動にかられて

また「脱走」しちゃうのです💦

 

私には3つ年上の兄がいるのですが

彼にもこれがあって

見事に引き継いでいます。

 

さぁて

どうしよう?

 

天王星が教えてくれる

親しく交われない事情を経験しやすいこと

根底に分離運が強くあること

 

これら代々にわたって引き継いでいるクセ

そっとそのまま

何事にも深さを求めず、距離感を保ち

ちょっと孤独だけど

当たり障りない生き方?

 

それもOK!でしょう。

 

それとも?

しんどいけれど

このパターンの書換えにチャレンジして

新しい境地をゲットする??

 

みなさんなら

どうしますか?(^^)

 

重たい話だったかもしれませんm(__)m

 

 

まぁ、ばっちゃんなら

こういうだろうな・・

 

【ばっちゃん語】

あや!おんめぇ、まんず

なしたもんだべ

すぃんけいすつだぁ~!

 

【標準語】

まぁ!あなた、本当に

どうしたものでしょう

神経質ね~!

 

 

そうだねww

ばっちゃんのいう通り、

神経質な考え方かもしれないね

 

こだわるから

余計にややこしくなるのかもしれないし!

 

でも

どうしても

どうしても

解明したいんだー!

 

それが出来ないと

死ぬときに

めちゃくちゃ後悔しそうな気がしてさ。

 

許してね(^^)

 

 

もうちょい続きます!

 

 

 

★★・‥…━━━…‥・★★

 

 * YouTube *
縁切り・開運・占いという世界などのお話をしています。

チャンネル登録よろしくお願いいたします☆(*^-^*)アップ

 

 

* 公式ホームページ *

 

今月の12星座別占いやプロフィールを載せています!

鑑定についての詳細もホームページをご覧ください!

 



* LINE公式アカウント *

 

お問い合わせもこちらからお願いいしたします。

星やタロットのイベント,その他お知らせ配信中!

 

友だち追加 ←登録よろしくね(*^-^*)