百万遍 手づくり市12/15(木)出店します

詳細はこちら(^ω^)

 

タロットには

比較的、解釈しやすいカード

解釈しにくいカード

があります。

 

そのなかでやや解釈しにくいタロット

力(ちから)について

ちょっと深掘りしようと思います。

 

ライオンを手なずける女性

アタマにはメビウスの輪

 

意味

「強い意志」

「勇気」

「不屈の精神」

「自制心/忍耐強さ」

「コントロール」

「奇跡的な力」

 

ん?

奇跡的な力??

 

奇跡的な力って

いったい何でしょうね??

 

奇跡というとなんだか現実とは離れた

どこか遠い所にある『何か』

に感じます。

 

でも、奇跡的な力は

皆さんも私も

普段からなにげなく使えているし

もともと持っているものだと

確信しました。

 

大好きなYouTube先生が

教えてくれたのですが(笑)

 

最近では

各地の動物園でも

チャンネルを立ち上げて

動物たちの様子やエサやりの場面など

楽しく配信してくれています音譜

 

私もちょいちょい動物たちの

もぐもぐシーンとか

モフモフシーンで

癒されているのですが。

 

よぉ~く見ていると

驚いたことに

 

ワンコや馬のみならず

 

亀や鳥やウサギが

飼育員さんに撫でてほしくて

ワザワザ寄って来るんですね!

 

な~で~て~ドキドキコアラ

みたいな感じで。

 

そもそも亀って

人に撫でられるという感覚を

理解できるの!?

 

と思ったのですが・・・

 

撫でられると

顔がうっとりしてるんですよ。。。

 

亀のお顔がカメ虹

 

他にも

カワウソとか

場合によっては魚も!?

 

それを見て私は・・・

 

あぁこれが力の意味か!!!

 

ってなんかピーンと

きたワケなんです。

 

昔、“ハンドパワーです”という

名セリフがありましたね。

(MR.マリックねww)

 

そう。このハンドパワーを

力のカードは表現しているのではないか。

 

人の手というのは

動物のハートをも掴む

不思議なパワーがあって

 

それだけでなく、

 

この手で今もパソコンを打って文字を書いたり

しているわけですが

それも手の力と言えます。

 

そもそもパソコン作った人がいるわけで!

 

こうしてアイデアやイメージ力を

具現化するのが手で、

 

タロットの力カードはこの人の手が持つ力を

表現しているのではないか。

と思うのです。

 

この手でモノを作ったり

この手でモノを書いたり

この手で楽器を演奏たり

この手で作物を育て

この手でごはんも作る。

 

人や動物を撫でたりマッサージすることで

愛を伝えることもできるし、

よく躾けることもできる。

 

しかしこのカードが逆位置に出る時は、

環境破壊や虐待

発言がきない(させない)など

自由を奪う支配的なものと化します。

 

まるで‟猿ぐつわ”をはめられるような

コントロールするか・されるか

の息苦しい世界に豹変してしまう。

 

手を差し伸べない

愛を伝えない

といった姿勢も

ここに含まれるのかもしれません。

 

力のカードを眺めていると、

調和や愛のために発動するハンドパワー

とするか

破壊のためのハンドパワー

とするか

 

わたしたち、人間次第でいかようにもある

ということを

暗に示しているのではないかな。

 

いずれにしても

 

私たちの手には世界をも変えてしまう

奇跡的なパワーが

宿っている

 

ということを

教えてくれるカードです。

 

なんか、重めの展開に

なってしまいましたm(__)m💦

 

では最後に

この方にご登場頂いて

終わりたいと思いますビックリマーク

 

私の尊敬する
功師・神沢瑞至(かんざわただし)先生の

天地融合!YouTube

 

気功で動物を倒す

(眠らせちゃう)よ。

 

ま、お時間あればご覧ください(笑)

 

 

 

★★・‥…━━━…‥・★★

 

 * YouTube *
縁切り・開運・占いという世界などのお話をしています。

チャンネル登録よろしくお願いいたします☆(*^-^*)アップ

 

 

* 公式ホームページ *

 

今月の12星座別占いやプロフィールを載せています!

鑑定についての詳細もホームページをご覧ください!

 



* LINE公式アカウント *

 

お問い合わせもこちらからお願いいしたします。

星やタロットのイベント,その他お知らせ配信中!

 

友だち追加 ←登録よろしくね(*^-^*)