孤独のオンライン手づくり市12/4(日)Zoom開催

詳細はこちら(^ω^)

 

私の鑑定時の占術は

もちろん

西洋占星術とタロットカードです。

 

けれど

ごくまれに

オマケ的に

 

九星気学による吉方位診断も

ちょこっとすることがあります。

 

九星気学(または方位学)や

奇門遁甲という占術は

 

刻一刻と進む

時間の経過とともに、

 

八つの方位にも

(東・西・南・北・北東・北西・南東・南西)

吉星や凶星が

刻々と巡っている

と考える占術です。

 

暦と切っても切り離せない占術です。

 

例えば、みなさま。

 

毎年2月の節分になると

『恵方巻き』といって

その歳の恵方(いい方位=

ステキな歳神様が巡っている方位)

を向いて

巨大海苔巻きを強引に頬張るビックリマーク

 

という

ナゾの儀式がありますよね??

 

スーパーでもコンビニでも

こぞって『恵方巻』『恵方巻』

と言って

海苔巻きを売りまくっている

アレです。

 

こうして

何気なく生活の中で

恵方(吉方位)を

経験している訳ですが(笑)

 

吉星や凶星は

毎年

毎月

毎日

毎時

それぞれのペースで

四方八方をぐるぐると巡っています。

 

 

で、具体的に吉星が巡る方位が

割り出せたとしましょう。

 

↓↓↓

 

おやおや?

12月の〇日に

南東方向に良い星が巡っているぞ?

 

南東はご縁や良い出会いを意味する方位だ。

よし!

このタイミングを逃さず

ご縁獲得に向けて

南東方向に出発だー!

 

という感じで

その方位に向けて移動します。

 

ただ出発するだけじゃない。

 

何時から何時までの間に

必ず家を出る

とか

 

なるべく寄り道はしない

でも同じ方位の範囲ならいい

とか

 

結構色々と決まり事も多いです。

 

そして

吉神がめぐっている

良い気

を心身に取り入れるべく、

 

温泉に入る。

湧き水を飲む。

地元の食材を使った料理を食べて

祐気を取り入れる。

3時間以上滞在する。

なんなら3泊ぐらいしちゃう?キラキラ

 

ということが推奨されています。

 

 

これらの占術の大元は

もっと複雑なはずで

専門家でないと

扱えなかった開運法だったはず。

 

奇門遁甲なんて

元は中国の兵法。

 

戦を勝ち抜くための

命がけの占術だった。

 

それが時代が進むにつれ

どんどん簡略化され

 

今の形になっているんだと思います。

 

楽しく取り入れたらいい!

そうなんです。

楽しく活かしていけたら

それが良いと私も思います虹

 

 

でも、じゃぁ開運の効果は?

本当にあるのかな!?

 

ありがたいことに

ネット上でも

吉凶方位の検証が頻繁になされ、

 

「行った後どうなったか?」

の事後報告が上がっていたりします。

 

しかし、

当たり外れの差も

なかなか大きいなぁ

という印象もうけます。

 

かくいう私も、かつて

吉方位取りにハマっていた時期が

ありました(苦笑)

 

で、結果はというと??

 

効果がガッツリ出るときもあればキラキラ

よく分からないときもあったあせる

 

というのが正直なところです。

 

これはなぜか?というと

やっぱり

効果を狙いすぎると

今一つな印象なんです笑い泣き

 

気合い入れすぎ?

欲張りすぎ?

期待しすぎ?

 

本当にそうなのでしょうか。

 

けれど

方位学の大家に言わせると

 

きちんと吉方位を取れば

期待しすぎようが

欲張ろうが

100%結果は出る!

そうなんですね。

 

 

その秘訣を教えてぇーっ!!チュー

 

ただ、すごくいい出会いがあった

とか

チャンスが回ってきた

といった効果を感じたときに

 

後になって出会った方位を

チェックしてみると

やはり吉方位だったりします。

 

逆もしかりです。

 

なんじゃこれ?ガーン

という流れが起きている場合、

 

例えば相手との交渉が行われた日時の

方位をチェックすると

 

あかんや~んポーン

 

だったりします(苦笑)。

 

やっぱりそれなりに

吉凶を物語ってくれている

方位です。

 

事後の検証(吉凶判断)

としても面白い。

 

こんな感じで

方位は楽しくLet's 開運!

くらいの軽いノリが

いいのではないかと音譜

 

そんな風に思っています。

 

そしてもう一つ。

 

その人の運勢バロメーターを

チェックするツールとして

用いるのはどうかな?

 

とも。

 

例えば

引越しのご相談があったとします。

 

お話を聞くと
どうも…

めちゃめちゃ良くない方位に

めちゃくちゃ良くないタイミングで

動こうとしている。

 

日当たりが良くないとか

内覧したらカビだらけだったとか。

 

あかんや~ん滝汗

ですね。

 

色々な “お知らせ” が出ているのに

動こうとしている。

 

ということは、

その方の運勢が今とっても落ちている

と想定できます。

 

悪いものを跳ね返せないほどに

気力が落ちているから

そういう方位に引っ張られてしまう。

 

と。

 

なので、

吉方位で旅行や移動ができそうな場合は

楽しくやったらいいし、

 

もし良からぬ動きをしていたら、

根本の気力体力が落ちている可能性が高い

と判断して、

また違うアプローチで回復させる。

 

運勢の測定ツールとしても

方位を活用したらいいじゃん!と。

 

あなたにはあなたの吉方位があります!

 

ご興味があれば鑑定の際にお声掛け頂いても

またネット上でもいい情報がありますので

ぜひチェックしてみて下さいね!

 

以上とりとめのない

心のつぶやきでしたm(__)m

 

失礼いたしました~ビックリマーク

 

 

 

 

★★・‥…━━━…‥・★★

 

 * YouTube *
縁切り・開運・占いという世界などのお話をしています。

チャンネル登録よろしくお願いいたします☆(*^-^*)アップ

 

 

* 公式ホームページ *

 

今月の12星座別占いやプロフィールを載せています!

鑑定についての詳細もホームページをご覧ください!

 



* LINE公式アカウント *

 

お問い合わせもこちらからお願いいしたします。

星やタロットのイベント,その他お知らせ配信中!

 

友だち追加 ←登録よろしくね(*^-^*)