先日、人生初のビックリマーク

天河大弁辨天社さんへ

連れていって頂きました。

 

お友だちが京都を中心に

神社仏閣参拝ツアー「大人の遠足」

を企画しておられて

 

以前から

行ってみたいです♪と

おねだりしていた天河さん。

 

雪が降る前に行きましょうかニコニコ

と急きょ都合をつけて下さいました!

 

京都からは車で約3時間。

まずは奈良県吉野郡の

下市(しもいち)町から入っていきます。

 

はじめに連れて行ってもらったのは

丹生川上神社 下社さん。

ドドーンキラキラ

見てくださいキラキラ

この空と木々とお社のコントラスト!!

 

鳥居 拝殿の先には

山の急斜面を上がるように

本殿へと続く屋根付きの階段があります。

 

廊下の屋根、見えますか?

 

よーく見ると、廊下の真ん中あたり。

 

木を切り倒すことなく

かといって

避けるでもなくw

 

両者そのままに

存在しているのが印象的でした。

 

共存ですねぇ。

 

自然のなかの境内。

紅葉がとてもきれいです。

 

神馬のお馬さんがおられます。

 

人に慣れていますね。

よぉ~し、よしよしよし。

 

こちらでは

ひと周り小さな黒いお馬さん。

白と黒の2頭でのんびり暮らしています馬

 

丹生川上神社 下社参拝後は

さぁ!天河大辨財天社へ!

ようやくたどり着けた天河さん。

 

ご本殿の五十鈴は本当に大きく立派で

とても特徴的でした。

(こちらはphoto ACさんよりお借りした写真です)

 

空気がものすごく清浄で

とっても癒されました。

 

その後は

「大人の遠足」案内人の方だけが知っているビックリマーク

秘密のパワースポットへご案内頂きました目

※「大人の遠足」に参加してみたい方は

個別にご連絡下さいませ(^^)

案内人様にお繋ぎもできますよ音譜

 

こちらも秘密のスポット。

ゼロ地場にたつ石碑に手をかざしています。

何か感じる???

 

うーむ。

感じ・・・るかぁ???

という顔をしてパチリ(笑)

 

 

天河大辨財天社ももちろんのこと、

周辺の聖域はとっても神秘的!

かつ、やはり独特な雰囲気でした。

(神様に)呼ばれないと行けない

神社のひとつ

と言われている天河さん。

 

神社はお山の中にあるため

冬は雪深くなるし、

アクセスもそれなりに

大変であることを考えると、

たどり着くこと自体が難しいからこそ

そのように言われる所以とも。

 

けれども 私は過去2回

天河神社参拝の予定が

流れてしまった経験があります。

 

一つ目は台風。

 

そしてもう一つは、

同行するお友だちから

直前にキャンセルされたwww

 

これが呼ばれていない

ということなのねん…

とちょっと凹みます笑い泣き

 

以前から水の神様との

ご縁が薄いよねぇ~あせる

と感じることがよくあり。

やはりか…と。(;^ω^)

 

 

今回も「厳しいかな?」という

事態に見舞われながらも、

 

大人の遠足メンバーの方の

コーディネート力と情熱で

願いを叶えて頂きました!
 

ちなみに運営メンバーの方。

東洋の占術である四柱推命でいうと

皆さん「壬子(みずのえね)」

の星を四柱にお持ちでした!

 

さすが!!

水の星を命式に持つ方々だけあって

水の神様ともご縁が強いのか。

お三方のおかげで今回ご縁を頂けたんだと

思っていますラブラブ

 

こういった場合は

一人でどうにかしようとせずに、

どなたかに仲介して頂くと

すんなり上手くいくことが多いニコニコ

 

東洋の占星術でも

西洋の占星術でも

 

何かコトがうまくいかない場合は

仲介(仲裁)役になってくれる助っ人星を

持っている人を探すことがよくあるのですが、

 

今回の天河ツアー。

まさにこのケースだったのではないかと。

 

ちなみに壬子の星を持つ方は

芸術家肌。

感性のが鋭さを生かした活動を

されている方が多いように思います。

 

壬子ゆえか、

大人の遠足メンバーの方はみーんな

エネルギーワークができる方!!

 

アーティスティックな

お三方です(^^)

 

参拝後には

私もエネルギーワークを

受けさせてもらいましたニコニコ

 

さて、どんな状態だったでしょうか??滝汗

 

続きは次回記事にて

ご報告いたします!

 

 

 

★★・‥…━━━…‥・★★

 

公式ホームページ *

 

今月の12星座別占いやプロフィールを載せています!

鑑定についての詳細もホームページをご覧ください!

 



* LINE公式アカウント *

 

お問い合わせもこちらから

お願いいしたします。

星やタロットのイベントや

その他お知らせを配信しています。

 

友だち追加 

登録よろしくね(*^-^*)