現在、太陽は魚座4度を進行中です。


シンボル


『狭い半島での交通混雑』


ひと言解釈


化石化した森は超パワースポットだったのでしょう。

それが口コミやネットでまたたく間に噂となり、大勢の人がその地を訪れるようになりました。


そして交通混雑が発生したのです。


というストーリーの展開はいかがでしょうか?


確かなものではないのですが、商業都市ではない狭い半島でいきなり交通混雑だなんて、そういうことかなぁと想像できます。


希少価値の高いもの、一点ものにたくさんの人が集中する(群がる)構図を思わせるシンボルです。


魚座のもつ海王星的な "浸透させる力" 。


そして "吸引力" 。


吐いて~、吸って~。

のように、魚座は規模の大きな呼吸をしているみたいですね。


人の往来や物の行き来だけでなく、情報交換が盛んになり拡大していきます。


社会全体を活発にさせる要素が今日のシンボルには詰まっていますね。



キーワード

集中する、(と同時に)広まる、忙しさ


関係が複雑になるほど活性化する、相互の影響力、やり取りの活発さ


開発、整備、交通に関するもの