現在、太陽は水瓶座29度を進行中です。


シンボル


『さなぎから出てくる蝶』


ひと言解釈


さなぎのなかでは何がおこっているかというと、一度ドロドロの液状になってそれが蝶に変形していくそうで、詳しいメカニズムはまだ解明されていないそうです。


自然の法則に沿って、蝶が表出する姿はまさに神秘ですね。


本人の意志とはまた別な力がはたらき、大きな変化が遂げられることは、当初思い描いていたものとは全く違う新しい方向性が見えてくることもあるという暗示もあるそうです。


けれど、全ては昨日のシンボルのような準備があってこそのたからこそでなされるもの。


さなぎになる前の幼虫がせっせと葉を食べ栄養を蓄えるように、変容のための下地はこれまでにつくられていたのでしょうね。


それがいよいよ形となって表に出てくる。


新しい生き方にすすんで行くことを示唆する本日のシンボルです。


さて、明日は水瓶座の最終度数です。


間もなく魚座領域に入っていきますよ。



キーワード

殻を打ち破る、脱皮、波動(リズム)の変化


パターンを変える、ファッションを変える、イメージチェンジ


表に出る、温存していたもを起動させる