Z会の教材が届かない(その後の追記あり) | 父と娘たちのラーニングジャーナル

父と娘たちのラーニングジャーナル

自分の読書記録・学習記録・購入したものの紹介などを中心に、たまに娘たちの受験ネタなども載せていきたいです。よろしくお願いします!

 次女が苦手としている国語対策のために始めることにしたZ会ですが、教材が届かないので、サポートに電話をしてみたら、システム障害?のためにしばらくお届けすることができないと言われてしまいました。
 
 次女もやる気になっているのに…。
 
 サポートも全然つながらないし、今までのZ会の良いイメージが…。
 
 会員ページのお知らせなどに発送が遅れているとか書いてくれれば、それで了解して、つながらない電話を何度も掛け直すムダな時間を有効に使えたのに。
 
 ただグチを言っても、時間は過ぎて、新6年のカリキュラムは始まってしまうので、組分け終了後から教材が届くまでは別の形で国語対策を進めることを考えてみたいと思います。どんな教材をどうやって使っていくか考えなくちゃ!どうしようかな??
 
(追記 2017年1月28日)
 今日、Z会の会員ページを見たら、お知らせにシステム障害のお知らせが載っていました。今日のお昼頃にアップされたみたいです。
 先日の電話では「2月上旬にお知らせをホームページの方に載せる予定で、詳細については、それまでお待ちください。」とのことでしたが、予定を前倒ししてくれたみたいですね。
 今後の状況がある程度わかったので、組分けテスト終了後の次女の国語対策も計画を立てやすくなり、良かったです。