5年生最後の週テスト | 父と娘たちのラーニングジャーナル

父と娘たちのラーニングジャーナル

自分の読書記録・学習記録・購入したものの紹介などを中心に、たまに娘たちの受験ネタなども載せていきたいです。よろしくお願いします!

昨日は、5年生最後の週テストでした。

 

次女の成績(Cコース)は、

理科>算数>9割>社会>8割>国語>7割

といった感じでした。

 

社会は、自宅でやった去年の週テストでは満点だったのに、9割を切ってしまってなんでだろうと悔しそうでした。

算数、理科は、1問だけ間違えてしまい、満点ならず。

国語は、悪くはないけど、よくはないといった感じです。

 

国語は、ここ数回は一時期のとんでもない点数を取ることはなくなっていますが、まだ心配。少しでもアドバイスできればと思い、自分もいろいろな国語の勉強法の本を読んで学習中です。少し整理して、次女に教えてあげたいと思っています。

 

来週は、いよいよ組分けテスト。

 

この調子で、Sコースに返り咲きといってほしいところです。でも、よい成績がちょっと続いた後には、ガクンと下がるうちの娘。(自分もそうでしたアセアセ

前回、今回と週テストが比較的良かったので、ちょっと心配。

 

今週もスケジュール管理はちゃんとしてあげないと・・・。