名古屋、京都、大阪 | せともん屋のおっさんの日記

名古屋、京都、大阪

 

昨日展示会で名古屋から京都、大阪へ。

朝早く家をクルマで出て、京奈和から西名阪を通って約4時間で名古屋へ。

 

  

 

コロナがおさまって初めての展示会で、出席者も多く活気も出てきています。

いつも取引をしている、

瀬戸、信楽、九谷、京都、四日市、常滑、他の窯元・商社のみなさんと話をして、

面白そうなものを注文してきました。

 

九谷焼の問屋さんも、

先日の地震では震度5強で、展示室の品物が多く壊れてしまったと言ってましたが、

それでも新しい商品を多数持ってきていて、お話を聞き元気をいただいた次第です。

 

昼過ぎには京都へ。

山科の問屋さんへあいさつをして、

市内の雑貨屋さんの展示会ではお雛さまを多く注文してきました。

あいにく写真は撮り忘れてしまいましたが、今月末までに入荷の予定となっています。

 

 

最後に大阪は靭公園の近くの東洋佐々木ガラスさんの展示会。

日本酒、ビール、ウイスキー、焼酎、ワイン等のグラスが並んでいました。