毎年耳にしているこの言葉

キラキラライオンズゲートキラキラ

ご存知の方も多いと思います。

 

私はスピリチュアルなタイプですが、

こういった事には興味はありませんでした。

が、

 

この世界(宇宙)の神秘を感じるほど、

この宇宙的な出来事には意味があるのだろうな・と

思うようになりました。

 

地球という小さな惑星に大きな影響を持つのはもちろん太陽ですが、

宇宙的には他の天体との位置関係で

年間の行事のようにエネルギー状態が変化するようです。

 

大きなゲートは4回訪れます。

 

❶積極的に人と関わり、知性を高める「エンジェルズゲート」

1月下旬から2月初旬の立春の頃に開く・太陽が水瓶座15度の位置

 

 

❷自分をしっかり見つめ直す「ブルズゲート」

4月下旬から5月上旬の立夏の頃に開く・太陽が牡牛座15度の位置

 

 

❸4大ゲート の中で最大級のエネルギーが降り注ぐ「ライオンズゲート」

7月下旬から8月上旬の立秋の頃に開く・太陽が獅子座15度の位置

 

 

❹ 変化を大切にしたい「イーグルズゲート」

10月下旬から11月上旬の立冬の頃に開く・太陽が蠍座15度の位置

 

そして

ライオンズゲートは最大級のエネルギーが地球に降り注ぐ時だそうなので、

自分を変えるチャンスとも言えます。

 

私たちは日常的に 神社に行って祈ったりしていますよね。

神社は日本の神々・・という感じですが、

宇宙に向かって宇宙神に祈るとしたら、

こうした時期を感じてみるのも素敵です。

 

古代エジプトではライオンズゲートが開く時からナイル川の氾濫が始まると言われ、

この時期を大切にしていたそうです。

ナイル川の氾濫によって、豊穣な土地が与えられるからです。

 

この時期はシリウスと太陽と地球が一直線に並ぶとされています。

また同時に ギザのピラミッドの頂点がオリオンベルト(オリオンの三ツ星)と一致するそうで、

この時期がライオンズゲートの時期だそうです。

 

子供の頃から夜空の星々を眺めると、

個を超えた不思議な感覚がありました。

あの頃の気持ちを思い出して、

宇宙のエネルギーを感じてみます。

 

今日は朝から穏やかな感覚に満たされました。

強いエネルギーとはこんなに懐が深いものなのか・・

でも数日前には起き上がれないほど身体が疲労した時がありました。

これも関係があるのか・・??

 

今日はあと数時間。

静かに宇宙を感じて

ゆっくり眠りに入りますオーナメント