5種類をご紹介ニコニコ

 

❶ ファイザーのmRNAワクチン(コミナティRTU)

❷ モデルナのmRNAワクチン(スパイクバックス)

❸第一三共のmRNAワクチン(ダイチロナ)

❹武田薬品の遺伝子組み換えワクチン(ヌバキソビット)

❺Meiji Seika ファルマ株式会社次世代mRNAワクチン(レプリコン) (コスタイベ)

 

各医療機関が選択できるとのことです。

 

❹・❺に注目ですね。

 

武田薬品の遺伝子組み換えワクチンは、まさしく従来型の製法のワクチンで、

ノババックス社が出していたものを今回は武田薬品が発売します。

 

これはインフルエンザのワクチンなど、私たちが長年接種してきた製法のものです。

インフレンザワクチンでも副反応もありましたが、

でも、ほとんどの人は発熱さえありません。

 

❺はmRNAが細胞内で事故増殖するという、新世代型。

私としては自分の常識を遥かに越してしまう代物です。

自分自身も皆様にも勧められるものではありません。

 

どうぞ皆様も接種する際にはどのワクチンを選ぶか

ご自身で医療機関を選ぶことも出来ると思いますので、

よく考えてみてくださいねウインク