2024年もまもなく折り返し地点。

 

つい先日に能登半島の地震があったよね。

航空機の事故も。

 

大変な年の始まりでした。

 

そんな中でも

敬宮愛子様の美しいお姿に感動し、

大谷翔平選手の清々しい活躍に心が熱くなっている。

日本人の素晴らしい若者の存在は、日々を驚く程豊かにしてくれている。

 

様々な現象が目まぐるしく起きているので、

1日たりとも退屈な日は無い。

 

個人的にも

愛星クリニックでの医師としての毎日は

かけがえのない時間であり、人間として貴重な経験をいただいている。

 

自分の体験にとどまらず、

インターネットの恩恵で、世界中の出来事を即時に知ることができ、

直接会うことのない方々の生の声を聞くことが出来る。

 

貴重な情報や知識を浴びる程に得られている。

 

それなのに、時間は待ったなしに過ぎていく。

 

今だに

自分を最大限に活かしたい・

自分に与えられたミッションをやり遂げたい(まだできてない・・と感じるのです)

と思い続けているので、

時計が刻々と最終点に近づく道中で

軽い痛みを伴った焦りを感じてしまう。

皆様はどうですか?

こんな感覚はありますか?

 

 

今生の最終地点で、

自分のミッションを果たせたニコニコ

と思える事が

私の切なる願いです。