丸ブルー皮膚疾患・・アトピーやニキビ

丸ブルー健康面・・肥満・成人病

丸ブルー化学物質(農薬・添加物・薬・)・・薬害・皮膚トラブル・様々な健康被害

丸ブルー電磁波被害・・さまざまな健康被害

 

私が日常的に向き合っている患者様のトラブルは

まさしく現代病

昭和30年代・私が生まれた頃にはそんなトラブルは存在しなかった(ほとんど)。

 

でも昔ながらの生活が続いており、

飢える事はなくとも、毎日同じようなメニューで

お米でお腹を満たしていました。

日本人は小柄で寿命も今ほど長くありませんでした。

テレビでさえ珍しく、マイカー・マイホームが夢。

本が唯一の知識の元でした。

 

当時を思うと、

今は天国の様相。

 

ピンクハート美味しいものが溢れ、興味は尽きません。

 

ブルー音符病気の治療薬・治療法は飛躍的に進歩・拡大し誰でも治療が受けられます。

 

キラキラあらゆる情報にアクセスできるインターネットには感謝しかありません。

 

多くの人が持つスマホは、直ちに私たちに情報を提供してくれるので、

私たちは天才になったかのようです。

 

どう考えても生まれた頃の世界より今は素敵な世界のはず。

私などは活動範囲(距離)が狭いので、多くの方と知り合いにはなれませんが、

SNSを通じて様々な考えと触れ合う事が出来ます。

同じような感性に出会うと、嬉しくて仕方ありません。

孤独とは無関係に生きられていますラブラブ

 

そして、その裏側にピッタリと貼り付くように存在しているのが

現代病です。

アトピーもニキビも飢えている時代には起きません。

豊かで、飢えを忘れた世界に現れます。

病気が治るはずの薬で、トラブルが出ます。

綺麗になるはずの化粧品で肌トラブルが多発しています。

 

豊かさが悪いのでは 決してありません。

人類がコツコツと努力して築いてきた素晴らしいものです。

 

それをいかに利用していくか、私たちのより良い向き合い方が求められています。

 

昔に戻る事は非現実的ですものね。

 

技術の進歩と共に、それらを利用するものとして、謙虚な姿勢が必要ですよね。

 

美味しい食べ物への感謝、

自分に必要以上は遠慮する・・。

 

化学薬品に敏感な場合は避ける。

薬や化粧品もあっているかどうか 常に判断が必要です。

 

この部分は使用する側にも配慮があるととても嬉しいですが、

市場第一主義の世界なので、利用者の自己責任が大事です。

 

電磁波はこれとっても厄介ですが、

人体に無害化が可能な技術の発展を願ってます🙏

 

私はこの時代に生まれ、

どんどん高速化する技術の進歩の中

それに向き合い、感謝しつつ、

常に多くの方面から眺める姿勢を保ちたいと思います。

 

そして、人間が本来持つ技術に負けない能力の開発を

生命の終わりまで心がけていきます。

 

それこそが私の目指すところです。