左頬の大きなシミ

三分割して、レーザー処置をさせていただき、一番右の画像が

最後の鼻横の処置前です。

 

目を隠していても、表情の晴れやかさが伝わりますよね。

 

キラキラ内科の検診結果が良くなったキラキラのも納得できます。

 

 

私たち現代人は長い寿命(の可能性)を与えられています。

でも、老いはどなたにも共通に訪れます。

 

そして、顔は自分にも他人にも エイジングが目立つ場所。

エイジングのサインは

しみ・シワ・たるみ

現代の医学でこの3つにアプローチは可能ですし、

その中で、どなたにもアプローチがしやすいのはシミだと思います。

 

レーザー処置に慣れたクリニックであれば、処置は危険なく受けられます。

ただ、私自身も長年美容処置に携わっていて、経験を積むほどに技術が向上しています。

シミ取り可能なレーザーの機種も3台あり、シミのタイプによる使い分け、

あるいは出力の設定も個人差を見て行います。

一般的に推奨される設定では個人差が大きすぎて効果にばらつきが出るのです。

 

そして、レーザー機器では取れない場合には、トレチノインの外用、

食生活の指導、栄養チェックなど、さまざまなアプローチをします。

 

一方、エイジングはごく自然の流れなので、受け入れるという考え方もあります。

私の身内にも、そういう考えでストレスなく生きている素敵な人がいます。

 

でも気になる方々はぜひシミ取りを実行しましょう。

近頃は男性の処置が増えてます。

男女の差はもはやありません。

 

シミ取りは

グリーンハートお庭の雑草取り

ピンクハートお洋服のクリーニング

と同じ感覚です。

 

そして、大きなシミが取れたら、

お顔全体の美白フェイシャル(シミ取りの1/4から1/3くらいの出力)を。

生きている限りたまるゴミに対する定期的クリーニングです。

 

私も定期クリーニング(美白フェイシャル)とトレチノイン連日外用で

コントロールしています。